けーき

■なぜか今週のシフトは7連チャン(爆)
そりゃないよ。。。
 ま、添乗挟んだので、気分的には苦にならないが…。ま、いか。
 休みなんて決められてても、結局お客様に合わせて打ち合わせだの何だのでグチャグチャになってるのが実状だし。

けど、やっぱ体は正直か??

管理人です。



■【タイトル:ケーキ】
 昨日は誕生日。
 結局伏せたままで過ごしたが、今日になって予備日で事務所に来たガイド2人に「実は昨日誕生日だったんだよねぇ〜」と告げると、「おめっと〜!。でも何で今日言うの?」と突っ込まれた。


■マイブームで「ここ数年このパターンだよ」と伝えると軽く怒られた(笑)。


■ヤツらは一度帰ったのだが、また戻ってきてケーキを買ってきてくれた。

 途中1度電話があり、「まだ○×さんたち*1事務所にいる?」と電話が。「いるよ、代わるか?」と聞くと「いや、いいです。ガチャ」

『・・・なんだ?・・・くぴ?』と思ってたら、後で聞いたらでっかいの買うか迷った…とのことだった。
 何か悪い事したな。。。そーゆーつもりじゃなかったのに。

■小ぶりのケーキに、それ相当の本数のろうそくが立てられる(爆)
歌を歌いきる前に「フッ」と吹いたので、大ブーイング! 

 いやいや、これが苦手なんだって(爆)


■するとフォークと皿がない。。。慌てすぎだ(笑)
仕方ないので紙コップを切って使うか。と作業中に「アルミホイル発見!(笑)」先に言え!

 でも、無駄にはしない。開いた紙コップ皿にアルミホイルを巻いて、なかなかいい感じ。


■「5等分ですよ!」と言い張る若いガイドの切り口は、明らかに不平等・・・。ったくカワイイヤツめ。
いい嫁さんになれるよ(爆)。


■控え室にあるという割り箸をドライバーさんが持ってきてくれた。

そんなこんなで共においしく頂きました。


      あんがとね。



■やっぱり来年からはちゃんと言おう。何かそう思った。
実は今までは"テレ隠し"というのもあったのだが、当日の封印イベントは飽きたし、やっぱ宜しくないね。


 てこって、来年の私の誕生日は、1年後の昨日に当たります。


本日より受付開始! よろしく〜(爆)




 

*1:時間の空いた路線・高速バスのドライバーさんたち