いってきた

■ここ数年のマイブーム!?。実は今日は誕生日(笑)。

また今年も黙ってました。



管理人です。



■タイトル:行ってきた。

今日は久々添乗。
ここでも触れた「シンフォニー ランチクルーズと浅草散策」ですた。


■バス2台で催行。
シンフォニーの出港時間に合わせ、ゆったりめの出発。
土曜で時間もオフタイムだったので、道路はスイスイ。これぞ高速道。

おかげで日の出桟橋にちょこっと早着。お陰で集合写真をゆっくり撮れた。

■12:00出港。
私は添乗で同乗。

だが、シンフォニー号、添乗員用の部屋が無い。適当にブラつくしかない。
お客様は貸切部屋でバイキングなので、私はお客様がランチに夢中のうちにデッキで黄昏てた(笑)。


■ビルの谷間からスカイツリーがそそり立っていた。

食事を終えたお客様がゾロゾロ出てきたので私は退散。


かといって隠れる場所は無いので、喫煙エリアに行ったりして。。。


■途中、船内で支払いを済ませたら、急に眠気が襲い、ウトウトしてハッと気づいたら東京ゲートブリッジに差し掛かってた。
『ここは見とこう!』と、記念写真撮りまくってる中パシャリ。

 "怪獣橋"なんて俗称でもあるが、レインボーブリッジとは違い、底面はツルツルだった。
ま、吊橋じゃないから構造自体も違うけどね。
 ネーミングらしからぬスッキリぶりにギャップを感じた(笑)


■そういや、私のメシが出ないな。。。
確かお願いしといたはずだけど、勘違いしたかな?と思いつつ、ラウンジでポヤ〜ンとしてたら、喉が渇いてきた。
売店もお土産ばかりで売ってない。。。お姉ちゃんに聞いたら、「お客様のお部屋に行かれれば・・・」とのことだが、『あそこはお客様の場所。しかも飲み放題だし。勝手に飲むのもおかしな話だろう…』と脳内エコー。
 結局ガマンしてたが、脱水状態になりそうだったので、ラウンジでお兄さんに「ソフトドリンクない?」と聞いたら胸の名札見て「あ、じゃウーロン茶持ってきます」と持ってきてくれた。


■2時間のクルージングだが、残り30分くらいのところで、さっきのバーのお兄さんが「あの、お食事用意させていただいても宜しいですか?」と。
 「あ、そうですか。今からで間に合う?(笑)いただきます」とお願いした。

 『はは〜ん、バッジ見て出し忘れてたの思い出した?』と思ってたが、私が申告しなかったのがいけなかったかも???


 ステーキとサラダとパンと簡単なものだったが、おいしく頂きました。
もう、船の科学館見えてたけど(爆) ほとんど帰港状態(爆)

 でも、あのまま食べれなかったらすぐに浅草へ直行だったから助かった。腹が鳴っちゃうとこでした。

 
■帰りに営業さんに「ありがとうございました。やっぱりプライベートで乗りたいです(笑)」と挨拶し、バスへ。
時間通り出発し、ドライバーさん判断に任せ敢えて下道で浅草まで。

 空いてはいたが、浅草に着いて渋滞。。。
さすが「空木効果」。人、人、人…である。


浅草寺は二天門前の文化会館の1階部分がバスPだが、昨今の(中二階バスブーム)で高さ制限で入れない車輌でごった返しており、交差点で警備員さんに×とゼスチャーされたが、バスを飛び降りて、平ボディの弊社バス「2台入れる?」と無線で確認して貰ったら、難なく入庫できた。
 ドライバーが言う、「ウチのバスはココだけは優遇されるよ(笑)」と皮肉を言ってた。

 中2階バス買おうぜ!

ちょこっとブラリで1枚。

■無事時間通りご集合いただき、帰りはサプライズという事で「東京ゲートブリッジ経由」とした。
もともと指示書にも記入してたが、幹事様との打ち合わせの時点では伏せていた。
 で、今朝幹司様に説明し「カクカクシカジカ…」という事で話したら「快諾」頂いたので、ガイドさんには「浅草出るときに、ドライバーさんの計らいのサプライズコース」という事で案内してもらった。


■実際走ると、凄い高さを感じた。景色も今までのアングルと違うからね。
羽田空港へとアプローチする旅客機が真上を飛んでいった。そりゃそうだ、城南島(航空写真撮影の名スポット)を走ってるわけだから。
 ゲートブリッジ、途中までの折り返しで歩けるようだが、結構時間がかかりそうだ。。。
次回、是非。



■そんなこんなで無事到着。
サプライズのせいもあり、到着時間は少々推してしまったが、お客様も納得いただけたようで安心した。



■正直、素敵な誕生日を過ごさせて貰いました。
来年こそ誰かと…??(爆)



今日は自分に「お疲れさん。」