はちいち

■今日は小生の誕生日だったりした。

毎年、特に公表もせず、地味に過ごしてたが、今年は違った。

 会社で皆から「おめでとうございます」なんて。
「ん、あ、ありがと。… でも、どこで聞いたん?」と戸惑ったりもした。

■何てことない。原因はFacebookだった。生年月日を登録してたんだね。
で、朝から携帯がブルブルと。。。

コメントくれたみなさん、ありがとう。
さすがにこの歳になると恥ずかしい管理人です。

【81(ハチイチ)=トヨタ X81系】

■先日トヨタの81系のオフ会に参加。
参加というか、ここ数年、某主催者氏のお手伝いをさせてもらってる。「乗っても無いのに…」なんて思う人もいてもおかしくないが、そこは個々のご判断にお任せし、個人的にはメチャクチャ楽しませてもらってる。

■ワケあって、81(ハチイチ)を降りるも、未だに交流させて頂いてる。俗に言う"卒業組"という括りである。
 「身から出た錆」で、手入れの不行き届きによる不調などもあり、愛想つかせて降りたワケでもなく、実は未練はタラタラだったりする(笑)

■が、今の車になるにあたり、2台持ちはさすがにできないと。
廃車には勿体無いと『部品取りでもいいから、貰ってくれ〜。。』と思ってたら、本当にオフ会で出会った人の手に渡った。解体屋に持ってくのは簡単だったが、せめても。。。とね。
 すると、その後のオフ会で見事再会を果たすことができた。ちゃんとベース車にしてくれていた。
 志半ばで頓挫したMT化も果たしており、我慢できず運転させてもらった。「元気だったか?」なんて話しかけながら(事実爆)


■結構思い入れもある車種なので、当日、続々集まってくる81を見てワクワクするものがあった。
やはり、あの薄っぺらいデザインは好きだなぁ〜。昨今の新車事情からするとありえないデザインだし。

■ある人は、最近ハマって、「車両購入価格を上回る専用の車庫を作ってしまった。」なんて羨ましいコメントまで。

■しかし、さすがにご老体。仮に中古車市場で「程度のいい車を探そう!」なんて思って見つけられるなんて稀も稀。そもそも中古屋にも置かれない中途半端な世代となりつつあり、旧車の世界へ足を踏み入れてる。
 『もう遅いか?…』なんて思ってしまう。
 なので。せめても飽きるくらい見たい。
 本当に刺激されるね。皆、綺麗に乗ってるんだな〜。カッコ良すぎだわ。

■経済的な余裕があれば、また手を出してるわ。きっと(笑)
ただ、現実は厳しいわな。。。

■あこがれのままで。。。この方がいいのかも知れないね。

■竹やぶで高額紙幣見つけて黙ってるか(笑)、「でっかい夢」の公共ギャンブルがHITしたら間違いなく探しに入るけどね(笑)



■この場を借りて、ご参加の皆様、ありがとうございました。

いい夢見させてもらいましたとさ!(爆)

 大事に乗ってください。

↓↓↓《ここからランダム写真館》↓↓↓

オーナーの皆様、無許可掲載ご容赦ください!










お粗末!