どらまー

■今日も午後から出社。
天気もいいのに馬鹿らしかったが、いた仕方ない。
 身から出た錆を舐めさせられた気分。すっごく苦い(爆)

■しかし、寝違えたか?腰がめちゃくちゃ痛かったので、そそくさと退社し例の”男のサウナ”(笑)へ。
 タモリの言う「温→冷→温→冷…」を繰り返してたら、かなり楽になった。血行ってやつかしら?。。。
 もちろん、湯上りは「ヨーグルトジュース」 最高でした。

 貧乏暇なし、管理人です。


【ドラマー=ドラムを叩く人=Dr.】
■溜まったHDD録画消化試合(笑)をしてたら、ちょっと前のしゃべくり007で「ゲスの極み乙女」がゲストの回があった。
 コカコーラのCMでお馴染みだが、耳に残りitunesでDLしていた。まさかVo.が男子だったとは驚いた。てっきりSuperfly系のオネーチャンかとばかり思ってたので(笑)

■基本、バンドの演奏を見るときに、ドラマーを意識してみてしまう癖がある。
そう、遠い過去の高校時代に仲間でバンドをやってて、自己流耳コピのDr.担当だったので(笑)

 ゲス乙女のDr.って、女の子なんだね。Vo.と逆じゃん?なんて要らぬお世話?。。。
しかも名前が、「ほな・いこか」ですと。すごいギャップ(笑)

■なかなかテンポの早い楽曲なので、彼女のドラム捌きがどんなもんかをiPadを引っさげYoutubeで観てた。
なんか、ぽや〜んとしてそうで、実に軽やかにあのリズムを叩いていたので驚いた。
 
■類似動画が現れ、素人投稿で、ゲス乙女の「キラーボール 叩いてみた」なんてのが出てきた。
成人らしき男性が、曲に合わせてスタジオのドラムを叩くもの。
 かなり上手い。「すげーな、気持ちいいわ」なんて思いながら観てた。

■「私以外私じゃないの」の”叩いてみた”シリーズもあった。
軽やかに叩く者、ちょっとぎこちない者とあったが、私に言わせりゃ「師匠」レベル。(あたり前か!笑)
 
■ちょっと気になったタイトルで「情熱大陸 叩いてみた」があった。
これって、葉加瀬太郎のヤツだべ?あれ叩くの?
 と興味本位で観たら、なんと中学2年生とのこと。
 前奏はお休みパート。で、パート開始の瞬間、

    「なぬっ⁉︎」

   …「神降臨」ってこーゆーとき使うのかな(汗)…

■恐ろしいくらいのスティック捌き!
結局最後まで聞いて、途中でゲロ吐きそうになるくらい小気味よかった(笑)
 佐賀に住まう中学2年生との事だったが、是非将来の大活躍を期待しますわ。

 
■自分のやってた事が急に恥ずかしくなったのは言うまでもない。

■暇だったのでFBにアップしてみた。よかったらこちらで。