もろもろ

■BOXティッシュの一番最初の使い始め。。。

 綺麗に1枚だけ取れた試しがない!だいたい3セットくらい出てきてしまい、そこそこ綺麗な場所を拭いたりしてごまかす管理人です。


【もろもろ】
■しばらくサボってましたので。モロモロ。。。

【ゴミ屋敷≠資源屋敷】
■名古屋のゴミ屋敷のオヤジ。ありゃ言ってもダメでしょう?
いっそのこと焼き払えば?
 しかし、あそこまでされといて、何も言えない行政っていったい。。。

■家主は「資源だ」と言い張るが、前を通る小学生でもゴミとわかるだろ。
行政に力が無いなら、某バラエティ番組でお片付けすれば?得意じゃん?


うつみ宮土理
■逝去されたキンキンの件で、先日会見を開いてたが、あれじゃ「逆ギレ」だろう?
悲しいのは分かるが、記者集めといてアレは無いだろう?
 
■…なんて思ってたら、いろいろと事情があるようで。。キンキンのオキニだった愛人さんに向けての会見だとも噂される。
 てか、マスコミ巻き込んで公共の電波使って。。。あまり同情できませんでしたが。

【ドローン】
首相官邸から騒ぎ始め、長野善光寺で落下。瞬間の映像もあったが、よく撮れましたな。関心しました。
撮影者はボロ儲けでしょうね(笑)。

■しかも懲りずに国会周辺でも。。しかも、かなりゆるい処置だったらしい。
ゴミオヤジといい、ドローン少年といい、お上はいったい何をしてるのか?
甘やかしすぎちゃいますか?情けない。このままでは「何でもアリ」になってしまいそうだ。


はこね
■結局南極^^; …先日ここでも書いた秋の修学旅行、箱根回避の方向となった。
日光方面へ決定となりそうだが、宿からコースから時間から、ぜ〜んぶやり直し!
 箱根の人々に申し訳ない気持ちでいっぱいである。
 ガッコの先生曰く、河口湖ですらNGのようだ。今や保護者には何も言えなくなった学校。
 いつからこうなったのだろう。。。

■保護者たちは、箱根方面の話題になると、チベットキツネみたいな目をするんだろうね。
だから先生たちは、箱根回避にせざるを得ない。もう、当たり前の方程式になっちまったようだ。


【紐の結び方】
■前々から気になってる。TPOな結び方。
 紐と紐を確実に結ぶ方法、輪っかを作って固定する結び方、すぐに解ける結び方、、、いろいろある。
 トラックの荷台などもいい例だが、『ボーイスカウトに入ってりゃよかった。』と、いい大人になって痛感する。

■実例で言うと、バスツアーの宣伝幕を作成し、自社の路線バスの前面に紐で括るのだが、その時にいつも思う。

■ネットで調べるも、なかなか頭に入らない。結局だんご結びしてる。振動もあり、風を受け、雨にも晒されるので、簡単に結ぼうものならすぐにハダけてしまう。おかげで醜い団子が出来上がる。実によろしくない。
 いつかマスターしたいと思う。



【無念】
■修学旅行の仕切り直しで、先日、私が言い出しっぺでもある「幹事さんの幹事さんによる幹事さんたちの為のお疲れさん会」に顔を出せなかった。。。。

■この場を借りてお詫びします。でも、また付き合ってね(笑)