ばくりょこう

■保険の乗り換えを企んでるが、先日執刀したオペが引っかかり、一筋縄でいってない。
どうやら術後3ヶ月以上のブランクが必要なようだ。

■月末に誕生日が来てしまうので、「その前に…」と思ったが、ギッチョンチョンである。
仕方ない、がん保険医療保険をオフセットして加入せざるを得なくなった管理人です。

 はい、元気です!( ´ ▽ ` )ノ



【爆旅行】
■中国の某企業の社員御一行が、フランスはニースへ爆旅行した映像を見た。
凄いなと思う反面、最高に似合わない絵ずらだなと思った。

■その企業の売名行為もあるようだが、今の中国の勢いったらハンパない。
まるで数十年前のバブルを見てるようだ。てか、ファッションセンスがそのままなんだよね(笑)

■世界の旅行者の1/10が中華人という説もある。
もちろん、おフランスだけではない。我らニッポンにも波が押し寄せてる。
 そして、そんな波は私のところにも押し寄せてるのがヒシヒシと伝わる出来事が頻発してる。

■会社で都内からの着信。
すると「あ〜◯✖️ツアーのキンともうしますぅ〜。明後日、バスあいてますかぁ??」
と。

 明後日っちゃなんだよ。出先でバスがトラブったならまだ分かるが、あまりにも計画性がなさすぎじゃ?

 まぁ、冷静に考えれば、それだけの需要があると言うことだ。

 恐るべし、中華人民。


■日本人は中国人のことを快く思ってない。中国人も日本人のことはよく思ってないハズ。
歴史問題とか、先代のやらかしたことを謝れ謝れの一点張りで、そんなんでハナシが進むわけがない。
 だって、身に覚えがないんだから。(笑)

■なんでそんな意識を持ち合わせながら、日本に来るのだろうか?
「だったら、他の国へ行き、金を落としちゃるあるよ。」
となるのがまともな意見にならないか?
 日本のマナー等について、中国からの旅行者がビックリしてるらしい。

「歩行者優先なので、止まってくれた」→中国は逆の発想を持った輩が多いらしい。
「10日間滞在して、車のクラクションを1度だけしか聞いてない」
「ちゃんと列を作って並ぶ」
「街の清潔さ」

などを挙げてるようだ。
 脱・中華人思想 を持った人もいるわけで。。。父さん。

 ちゃんと吸収して帰ってくれれば良いが。。。



■私は過去に仕事柄ウン百人という中国の人々と触れ合ってはいたが、トータルすると確かに平均点以下にはなる。
でも、0点ではないことだけは言っておこう。
 中には日本好きだったり、または憧れてたり、まともな思考を持った人間もいた。コヤツは面白い(笑)ってのもいた。ヘタな日本人より付き合いやすかったのも事実(笑)
 ここで但し書きしなきゃならんのが、こーゆータイプの人間は、やはり「少数派」であるという事。それだけはわかった。

■特に気にする筋合いもないが、今の中国の好景気?

     「さぁ〜て、いつまで続くんかね?」

って感じで静観してる、ちょこっと意地の悪い管理人だったりします。


   でも、確かに日本人で中国旅行をする人って、少ないよね?。