たいふう

■21:00からMXテレビで放送される「バラ色ダンディ」という番組。
毎回キャスティングにうなされるものがある。

■今日は中島知子板東英二ほかである。俗に言う「訳あり芸能人(笑)」が目立つ。
更に梅沢富美男や、今井雅之カルーセル麻紀など、ちょっとクセのあるパネラーで、結構辛口(笑)
 数日前は、今井氏においては、先日会見をした痩せこけた状態で生出演してた。
あの会見の何ヶ月前かにふくよかな今井雅之をこの番組で見たばかりだったので、あのカミングアウト会見にはビックリしたもんだ。


MXったら、テレ東よりぶっ飛んでるな…(笑)。 さすがである。

管理人です。


【台風】
■5月だというのに、もう6号。さらには日本上陸。

熱低になったようだが、逆に暴れるのではないかと心配になる。

■ちょうど
降り始めに帰宅した際、庭いじりが好きな母曰く

  「降ってきた?やっと降ったわ。カラッカラだったから助かる。」と。

 ダメダメばかりではない台風なんだな。と痛感。

■そんな今日に、実は飲み会を考えていた。先日の同窓会幹事メンバーで(笑)
午後くらいからLINEに皆から「今日どうする?」でやりとり。
 数人辞退者も。ま、仕事の都合だけどね。

■「行ける人間だけ行っちゃおうか?」なんて話にもなったが、トドのつまり「やっぱりやめましょ」と。

■今はこんな暴風雨状態だが、明日は熱い1日になるらしい。
自然っちゃ凄い。


今日はもう1つ(笑)

【手帳タイプ】
■私のiPhoneのカバーは、機種変当初から無色ラバーのカバーである。

■たまに掃除等でカバーを外した時に、「やっぱ薄いんだな」と感心する。
ただ、特に厚みは気にしないタイプなので、なんてことないのだが、薄いほうがスッキリしてる気がして好きではある。

■今日、ポケットから取り出すと、画面保護シートの端っこが何かに引っかかってたのか、シワになって少しめくれてた。
傷はつきにくいのかも知れないが、引っかいちゃ意味がない。張り替えですな。

■思えば6のデビューからそのままのカバー。よく見ると汚れてきている。
カバーも買い換え時期ときてる。

■気になるのが、手帳タイプ。
最近スマホユーザーで良く見る。てか、今人気なのだろうか?

■正直、機種変当初に候補にもしたが、電話するときに面倒そうだ。と思い却下した。
しかし、最近のは薄くてマグネットタイプなるものだと、カバーを裏返しても弱くひっつく。これならあまり気にならなそう。
 しかも、裏側にはカード入れにもなっており、ICカードなどを収められる。
 iPhoneは赤外線や電子マネー的な仕様ではないため、改札などではいちいち財布の出番。財布にカード類を入れてるから。
 セブンイレブンnanacoのカード、作ったのはいいが、財布に入ってるのにも関わらず、存在を忘れており現払いしてる自分がいる。
 実にもったいない。

■先日、iPhoneデビューした後輩くんのカバーが手帳タイプなので、見せてもらい、「悪くないねぇ」となった。
が、個人的には窓付きのがいいのである。画面の一部が見れて、さらにロック解除が開かずにできるものである。
 ただ、そのタイプだとカード類は収められない。。。

■更に言うと、以前ココでも書いたが、車載ホルダーに悩み、いささか特異なマグネット仕様としたので、手帳タイプには向いていない。
 裏の磁石部分が出っ張るので、カバーを開いてもピタッといかないだろうから。

■結局手帳タイプはお預けとなりそうだ。
ただ、男らしい管理人に言わせてもらうと、「手帳タイプって、何か女の子っぽいんだよな(笑)」
 当初購入を見合わせたのもそれが大きく占めてた。
 考えが古いか。。。

■そのうち「買っちゃった〜。」という報告になるかもしれないが、それはまた、別のハナシ。