ぶらりぎんざ

■お茶とコーヒーを飲む人は死亡リスクが減る。。。

今までは「コーヒー飲みすぎ!体に悪いよ」だったのに。。。


「どっちなんだい?」


1日コーヒー3〜4杯。寿命が延びた管理人です。


【ぶらり銀座】
■またまた今日もノープランで午後から高速バスに飛び乗った。

■東京散歩である。
と言っても、山手線東側エリアですがね。

■まずは秋葉原に行こうと。
ただ、東京駅に着いたら、「そうだ、上野東京ラインに乗ろう!」と今までほとんど踏み入ることのなかった東京駅の7番線へ。一気に上野に行ってしまうが、戻り覚悟で(爆)

■山手線と京浜東北を上から眺めるというちょっとした贅沢(爆)
しかも、あっという間に上野まで行った。

【こんな眺め。結構高いところを走っててびっくりした。】

■上野で山手線に乗り換え、半分戻って秋葉原(爆)
思いついた目的は、携帯充電のコードの追加を買いに。
 USBから4種のコネクターを持ち合わせた「4股のオロチ(笑)」

【非常に重宝するんだな。】

iPhone6を機種変した時に、メーカー違いのを2つ買ってたのだが、片方がiPhone6に対応できなかったので、車載用と会社用にしたかったので、1本追加の意味で。
 オマケでもう1本買って、最近画面バキバキだった後輩君がめでたく奥さんのGOサインをもらい、iPhone6になったのでお祝い用で。
 会社用で…なんてApple純正買うとすると、結構良い値だからね。これならワンコインで4種類。iPadも可能。

■ブツをゲットし、腹ごしらえに迷ったが、前から気になってた裏通りの「ナポリタン専門店 パンチョ」へ。大好物である。
しかし、今までは結構並んでたので諦めてたが、今日はオフピークな時間帯だったので、迷わず入店。
 バカ盛り(大盛=1,500g 爆)もあるようだが、管理人、少食ゆえ小盛りの300gで。

【立食で出される量だろ?これ?】

■店に入ってびっくり。さすがヲタの街(笑)管理人がちょっと苦手なイラスト系が店内を飾ってた。唯一救われた気分だったのが、壁に貼りめぐらされた'80〜'90年代のヒット映画のポスターだった。「私をスキーに連れてって」世代のね。織田裕二トップガンをパクったような戦闘機モノのもあったな(笑)
 なぜか味噌汁が付くが、この組み合わせが◯なのか?✖️なのか?は個々の判断ということで。。。

【あ、サラダはOPね。】

秋葉原へ別れを告げ、南下し有楽町へ。
お約束の東急ハンズへまっしぐら。なかなかの時間を潰したが、AppleWatchでも観に行こうと中央通りへ。
そういえば予約制だったか?なんて思うも、普通に弄れた。そういや予約制なのは、試着する場合だ。

【綺麗に並べられてた。現物は初めて見た】


【固定されてるものの、弄り放題。う〜ん、何か違うな。。。】

■一通りデモ機を弄ったが、はっきり言って購入意欲は消えた。。。(実は買うつもりだった⁉︎)
何歩歩いたとか、ヘルスメーターとか、余計な機能が多彩だ。MAPなんて、あのスペースで見るもんじゃないTと思うが。。。iPhoneで十分である。
 確かに綺麗なディスプレイではあったが、なんか一気に冷めた。来て良かった(笑)

■いい時間になったので、東京駅に戻る前に腹ごしらえ。
駅のガード下(中央西口)の角にある「後楽そば」で、今度は焼きそばと稲荷のセット(笑)。ここは前職時代に出勤前によく食べてた。昔は中央口を出てすぐの一等地(現イトシアプラザ)にあったが、再開発で立ち退いた。
 てっきりなくなったと諦めてたが、10年ぶりくらいに(笑)昨年現在の反対側へ移転したのを発掘し、有楽町に行けば必ず食ってる(爆)
 大好きなひき肉と揚げ玉が入ったこってり焼きそば。稲荷セットのスープにネギをたっぷり入れて。このスープが超うまい。要はうどん・そばのタレと思われる。ただし、なかなか熱い(爆)

【場所は変われど、味はそのまま。実に懐かしい。】

■満腹になり、東京駅に戻りちょうどいいタイミングでバスに飛び乗り、帰路に着いた。
出発直前で飛び乗ったので、珍しく一番前の席に座った。

 …なんだか添乗で乗ってる気分だったのは職業病か?。。。

■明日はノンビリしようと思う。先日襲来した(笑)、甥っ子のインプレッサ(ラジコン)の修理だ(笑)。
ギアがいかれてるらしいので、預かって、代車としてBRZのラジコンを当てた(笑)

■やっぱりアクアラインバスだと楽だね。是非ご利用ください(笑)。