カテゴリ

■この日記もちゃんとカテゴリ別にしとくべきだった…

後悔先に立たず…

いま更整理するのもなぁ…



■今日は雨。しかし予てから車高調の交換作業を皆にお願いしてたので、朝起きたときの土砂降りには参った。
しかし、昨夜に「いちお作業催行します」とメールった為、皆さん雨の中来てくれた。
 「今日はやめましょ?」も失礼な話なので、昼飯を食らいながら回復を待った。オマケに自分がこれから暫く皆と休みがあわなそうだったので、今日やってしまいたかったというのもある。皆も承知してくれてたし。

■するとどうだろう。雨は止み、晴れ間が見え出した。ここぞとばかりに作業開始。手馴れたメンバーだったので、ある意味一番素人となる(笑)
でも、いろいろと教えてもらった。今までは車高調に関しては縁のない世界だった。が、知人のを見てたのでなんとなくは分かってたつもりだが、既装着車のオーナー様(S氏)に仕組みやら、調整の仕方などを教えてもらいながらやってたので、若干時間は掛かった。


 結局、換装は終わり、いざ片付け、リヤシートの戻しをば…と思ったら、我慢してた空から(笑)雨が降り出した。
 工具とかシートは工場の中に退避させ、暫くはダベリ。
 暫くするとその雨も止み、片付け開始。しかし自分は日没につき、車高調整が済んでないので、シートの座面部分は乗っけてるだけ。いわば4枚ドアながら2シーターである(笑)


■しかし、問題が数点残っており、コチラは近日中に部品調達をするつもり。走れないわけではないが、宜しくないので暫くはまた「くじら号(似非ツアラー)」の生活を送るかな。


■ただ、明日は会社の駐車場(凸凹なもんで…)に対応できるか気になるのでマチ号で出勤やね。


■作業を手伝ってくれたS氏・H氏、場所・工具モロモロ提供のP氏、ありがとうございました。本当にいつも♪甘えてばかりで、ゴメンネ(ハ〜ト)♪ ←気安い上にキモイ!。。。失礼しました。
 本当に感謝してます。


■車高調レンチを調達するまで、車高のイメージトレーニングをしたく思います。