電話がパンク状態

■先に断っとくと、別に電話機がパンパンに膨れ上がって今にも…  違うよね!   

■今日は、ツアーのチラシの最新版が出て初めての土曜日。「土日の受付はしてません」*1なんて書いてても、「今日はやってないんじゃ…?」と。
「だったら何で掛けた!」
な〜んて言えないので(いよっ!小心者 笑)、「あ、どうぞ。」なんて受けてしまう。ま、受けるのが当たり前か…。折角掛けてきてくれたんだし。

■しかしだ、今日のような「最初の土曜」とかになると、平日に新聞に折り込まれるチラシをまじまじと検討した…いや、その…お客様はこぞって電話してくる。ダメだっていってもね。(ダメなんて言うほうも言うほうだが…汗)

■なので、留守番状態*2の勤務では正直パンク状態。電話が7台あるが私の耳は2つ。しかも同時にこなす自信がない。というか「できんっ!」


■更には、前の日の日報も作成しなきゃいけないし、翌日の指示書等のスタンバイもしなくてはならない。なのに当のツアー部署ったら、ぬくぬくお休み。自分達の仕事の内容分かってるのだろうか?「あんたらの仕事もサービス業だろ!」と言いたいね。サービス業ってのは世間様が休みの時を狙ってサービスを提供し、世間様が仕事してる隙に休むもんだ。
 そんな世間様を相手してる営業員が土日に外に出れない留守番勤務で、ツアー部署が平日ベターっと居るほうがおかしいと思う。こちとらコースの詳細の説明できねぇっての!一緒に考えたわけでもないのに…

■ま、愚痴ったって、伝わらないし、左遷がオチ(爆)
「お口にチャック。」 と。

*1:ツアー担当部署が、何故か?土日休みだから…

*2:一人勤務