電話にFAX

■今日はそんな電話鳴りまくりの状態なのに、どこぞの輩が電話番号にFAX流してきてて、昨今のFAX機のメモリー送信のお陰で4連チャンくらい「はい、お電話ありがとうござ…」の最中から人の話も聞かず(笑)「ピィィ〜 ギョロロロロロ〜」と、信号を送ってきやがった。最初は「もしもーし?R2-D2*1さんですか?光栄っス!」と聞こうかと思った。(笑)


■送信者側も、一回で気づけば良いのに、恐らく「あれぇ〜おかしいなぁ〜??」でリダイヤルしたんだろ。数回繰り返した。何回か出てるうちに、思わず"白目になって自分の口からA4の紙で文書が出て来そう"になって口を押さえた。(大嘘)


■最初は無視しようと思ったが、大事な電話がたまたま掛かってきたら嫌だな…と思い、ちゃんと出た。なので10回近く白目に逝きそうになった…(笑)
もちろんその前に「ガチャ!」と切ったが。
 

■ちゃんと番号を声に出して指差し確認し、送信ボタンを押し、「今FAX送りましたが届きましたか?」って一筆書いた手紙と寸志を速達で郵送しなさい!

…どうやらワケ分からないことを言ってるが、それくらい頭にきた「今日の出来事。」