NOVA

■年金の事件がコムスンの話題でもみ消されていきそうな気がしてならない今日この頃。
しかし、コノ国は不思議だね。出た杭打つのが好きなのだろうか?まぁ、実際チョコット悪事を働いてるのかも知れないが、完璧な企業なんてないと思うよ?
 「ライブドア」しかり、「村上ファンド」といい、「コムスン」にしまいにゃ「NOVA 駅前留学」 ちょっと儲けてると、まるで中学校の先輩が「アイツ調子乗ってねぇか?」的な目のつけ方をする。いい大人が…オモロない。


■明日は鎌倉に添乗に行きつつ、時間があるので"鎌ブラ"しようと思う。が、問題は天気。。。
頼むよ〜晴れなくていいから15:00まで降るなぁ〜っ!

■今日、明日行ってもらうガイドに電話して、「明日の仕事の件で宿題がある。『テルテル坊主を作っといて!』(笑)」と頼んだ。
明日、それらをバスに持っていってもらう事にした。
 これは料金には含まれないサービス。これが本当のサービスってやつ?

■戻ってから、館山に直行!泊まりで飲み。でも翌日シゴト…トホホ…
でも、来週もシゴト詰まってるので、休日返上で出ることにする。




■マチ号は再び絶対安静状態で車庫の一番奥に佇んでいる。
足回り交換でパーツが足りなくて、走れないワケではないが、やはり安全第一でお休み中。
 不足部品はフロントのスタビライザーと車高調を繋いでいる「スタビリンク」なるもの。純正と長さが全く合わない。
 今はスタビライザーが完全に遊んでいる状態である。さらに片方は完全に外したが左フロントは外し忘れたので、シャシーにタイラップでくくり付けてるだけ(笑)
思いっきりハンドル切るとタイヤに干渉しそうなので、「私的走行中止命令」が発令された。
 また父のくじら号ライフを送っている。

■メーカーに問い合わせたら「在庫はある。ただ、卸販売のみなので、カーショップで注文してくれれば出ますよ。」となかなか親切に教えてくれた。早速、最寄の「自動後退*1」に行き、事情を話し取り寄せ。
 値段は送料が掛かってしまったが、定価でゲットできた。某オクで中古を待ってるなら、買ったほうが良い。
 ついでに車高調レンチも頼んだ。やはりオリジナルのほうが良いかと思ってね。


■暫くシゴトで弄れそうも無いが、それを楽しみにシゴトするとしよう。←こーゆー目標ないと、シゴトできましぇ〜ん。なかなかお子ちゃまな私。

細かい事言えば、毎日昼飯を楽しみにシゴトしてるしね(笑)



■明日は飲みすぎないこと。自分に言い聞かす。