休日出勤

■今日は休み。
昨日添乗だったので、先輩が「今日はゆっくり…」と休みを入れてくれた。
なので、「反省会(笑)」をガッツリ25:00まで。


■が・・・
0900am、携帯が鳴った。
明日の作業(コレも添乗)の件で連絡があったと一報が…素敵な朝を迎えた。が、「あ〜、午後行きますよ。明日の準備もありますから」で、一旦トイレに行き、アイマスクと耳栓でガッツリ2度寝。

1200まで寝れた。


■着替えて、明日の添乗の分の差し入れ*1を買い、会社へ。

すると、昨日からの伝言のメモが机一面に…

『来てよかった…』



■見積書作ったり、それをFAXしたり、電話したり、コース考えたり、一服したり(笑)でいつも以上に仕事してしまった気がする。要は、「明日、添乗から戻って、卓上の伝言メモをみてブルーに鳴らない為の、自分の為の、自分によるシゴト」だった。

 正直、明日は悪態つくババァレディ達の旅行。本当は行きたくないのだが、「行ってくれますよね?差し入れありますよね?」で行く事に。
折角出かけられるのに、ちょっとブルーな今までにないわくわく係数の低さ。
 でも、「マイナスをプラスに…」を合言葉に行ってきやす。



■幸い天気はよさそうだ。本当は「雨でもいいや…」と思ってたが、同じ日に「小学校の1年生の遠足」も抱えてるので、そっちの為に晴れてくれれば。と思ふ。
う。




■帰り際に上司に「残業いっぱいつけていいよ」と言われるも、「休日出勤にならへんの?」てな感じだが、どうでもいい。

*1:半ば強要された…