COSTCO

■次なる目的地は、コチラも微妙に有名店(倉庫?)。COSTCO
会員制ながら、誰か持ってれば紹介で入れる。兄夫婦が持ってたので入った。
コノ店はオモロイが、実際購入しようとは思わない。   ナゼか…。
 “アメリカンスタイルのショップなので、スケールがデカイ。”まさに倉庫って感じで、私がその昔、ユニクロの通販の仕分け(知られざる過去?)のバイト時代を彷彿させる作り。まんま倉庫である。1フロアしかないのに、ゆったりした通路に鬼のように詰まれた商品。ドンキとは一線を画するがね。
 だいたいショッピングカートがバカデカイ。映画とかで見るサイズ(笑)。ありゃマンホールがすっぽり入るね(笑)通路が広いわけだよ。


■食料品など”こんなに要らないんだけど・・・”と思わずクチに出てしまう量での販売。とにかくまとめ売り。ホンマ、発想がアメリカンやねぇ…
 更に言えば私の大好きな事務用品。コチラも「いくらなんでもこんなに要らんわ」という単位。はさみは3〜5本セット(笑)が当たり前ーっ!
ポストイットなんぞ『事務所レベル』の数量である。
 まとめ売りなので、単価に換算すれば安いのだろうが、何十束も要らないっての。領収証切っていいなら買うけど、自腹切ってみんなに配るほど心が広くないモンでね(笑)
 T字の髭剃りの替刃も、16個入り!なんてあって安いが、16個使い切る前に、本体が汚くなりそうである(爆)。
 

■ただ、外国の絵本やらがあって、そういうのが好きな人は面白いかも。また、ちょっと変わったメーカーの電化製品やらもある。
PCやテレビ、貴金属までもが売られている。
なかなかオモロイが、ちょいと非現実的な店。


■でも混んでるんだよねぇ…。
一度行くと面白いかも。でも、年会費4,200円てのは微妙やねぇ。近くに無いし、元が取れない。
 千葉は幕張にもあるね。