いよいよ

■東関道の「君津-富津中央」間が今夏開通する。やっと1本になる。
今までは土地の買収とかナンタラカンタラで工事が遅れ、遮断され、そのしわ寄せの渋滞が絶えなかった。
私的にも完全に別モノ扱いだったが、開通によってその境界線は果たして消えるだろうか?少し時間が掛かりそうだ。
 早速高速バスが「時間短縮!」を打ち出してた。
 こんな事言いたくないが、JRピンチである。どう考えてもバスの方がお得感があるからね。時間の保障は無いけど…
「ちょいテツ?」な私としては、『内房線がんばれ!』と会社にバレないようにエールを送る(笑)。
 急行「内房」が消えてからかなり経つが、まさか特急「さざなみ」まで…?そりゃないか。

■明日はそのプレイベントでバスを出してるので地上員として現地入り。今回は道路には入らないが、また7/4に別のイベントがあり、それは開通前の道路に入る事になる。
 しっかし、「遅すぎた開通」なのに、派手にやるね。