久-しい

■連荘で「飲み」が重なった。よって↑のタイトル。



休肝日とはこの事か。

■昨夜は元上司から呼び出し。自分の外出時に電話があったらしくメモに「コールバック願います。」とあった。
たまたま翌日にその人の斡旋の作業で自分が担当してたのがあったので、「変更かな?」と電話するもご多忙の様子。
で、何回か電話してすれ違ったのち、掛かってきた。
 「明日の件ですか?」と聞くと、笑いながら「いや、ありゃどうでもいい(笑)。おめぇ、今日暇か〜?。新店の開店祝いで行くんだっけん、一人じゃカッコつかねぇからよ〜。ちょいと付き合ってくれや」との事だった。

 普段なら、先輩がソノ役に抜擢され、先輩から自分に話が流れてくるシステムだが(笑)、丁度先輩が公休日。もちろん最初は「○×(←先輩)は今日休みか〜?」との挨拶文(爆)だったので、「もしや…?」とは思ったが、まんまだった(爆)


■結局、自分ひとりでもカッコ付かないと思い、昨年入社した後輩君をダメ元で誘ってみた。部署違いだが、当日と翌日が休みと聞いたので。
すると「快い返事」が帰って来て、3人で行く事に。助かった。


■で、3件回ってウシミツ時に解散。←解放?(笑)
タクシーに乗ったが、財布を車に置きっぱなしだったので、車まで行ってもらう事に。合流した寿司屋に止めてたのだが、結局車内で△時間くらい寝てしまった。更に、なかなか心地よい風だったので、窓を開けて寝てしまい、指やら足やら蚊に食われてしまい、未だ後遺症が残る(かい〜の。)


■でもなかなか新鮮な面子で(笑)、結構楽しく飲めた。シゴトの話や、エロティカな話も…(爆)酒はこう飲まなきゃね。



■その彼とは、いつも「誘おう誘おう」と思ってるのだが、なかなかシフトが合わず諦めてたが、その事を話すと「いやぁ、言ってくれれば…」となかなか心強い(笑)。


 この場を借りて。姫君(笑)、サンキュウでしたね。助かったよ。またシッポリ行きませう、声掛けますけ。

てなことで、今日はバタンキュします。



■明日は両親連れて兄宅へ。どうせまたドライバーだろう(笑)神奈川の道路事情は苦手なんだよな〜。すぐ渋滞する。(県民の皆様、ゴメンナサイね)