なむみょうほうれんげいきょう

■今日はとある団参の作業につき千葉は小湊の誕生寺へ添乗業務。厳密には同行の添乗ではなく「先行地乗員」。
バス8台のため、駐車場確保や誘導のシゴト。接客はガイドさんにお任せ。


■久々のいい天気。コレばかりは手配できないので神頼み。  ・・・通じたようだ(´<_` * ) ■愛車で自宅から直行。久々のドライブ気分だった(笑)しかし、そんな悠長な考えが甘かったのか?なんと手配済だったはずの駐車場が満車状態(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) 『もうすぐバス8台来んだぞ!』頭が一瞬真っ白になったね。  すかさず依頼先でもあるホテルに問い合わせたら「駐車場と連携ミス」との回答。駐車場の先が漁業組合の敷地ながら岸壁で広かったので、文句は後にして「ソコを使わせてくれ!」と懇願。  先方もさすがに気まずかったのか、即納得してもらえたのでそのスペースを貸切状態で押さえることができた。  結果としてその場所のほうがゆったりスペースが取れて◎であった。お客様も納得してくれた。(-o-;) ホッ。。。なので、文句は最小限に留め、示談成立(爆) でも、ホテルの人は非常に良シゴトをしてくれました。見てないと思うケド、この場を借りて御礼申し上げます。m(..)m ■昼飯は、お客様がそのホテルで乗務員全員分の食事を用意してくれてた。素晴らしい。見てないと思いますが、この場を借りて御礼申し上げます。m(。。)m 人間なんて単純なモンで(笑)、乗務員一同はご機嫌だった(・∀・)…むろん私も(ノ´∀`*) ■16:00にはお開きで、最後にホテルの方に挨拶をして帰路についた。 ■今日は、前々から、車仲間の方たちが地元の工場で何やら作業をするとの誘いがあったが不参加表明していたが、18:00前に戻れそうだったので連絡を取り、工場へ直行した。  久々の集合であった。久々ながら、番犬ちゃん(バンビ)も覚えててくれた。思わず散歩に連れてった(笑)  更には、車の原点ともいえる「T型フォード」のカスタム仕様車を拝むことができた。 [f:id:mathilda526:20070429185857j:image:left]  工場で「オールペンする」とのことで引き受けたとの事。CATVのアメリカの番組で、この手の車種のカスタムをするドキュメンタリーでしか見たことなかったが、目の当たりにできたのは嬉しかった。ちょっと感動。   ■そんな車を見てたら、さすがに歳取ってると思ってる自分の車が新車に見えた(笑)。そして、大事にさえすれば、人間より長生きするモノなんだなと痛感させられた。とりあえずは"この仲間が続いてる限り"マチ号に乗ってたいですからね。d(>∀・)

 

■今日は久々にいい1日だった。なぜなら、上記の件を含めて、現地の誕生寺で、ガイドさんたちと勉強を兼ねて参拝したときに引いたおみくじが大吉だったから。
まともに大吉を引いたことが久しくなかったので、気分も爽快だった。何年ぶりだ??


 ただ、浮かれすぎるとすぐ沈むタイプなので(笑)"調子に乗らないこと!"と自分に言い聞かす・・・。


【追伸】
 P社長、I氏、H氏、お疲れ様でした。久々に楽しゅうございました&また勉強させてもらいました。