充電

■今日は休み。今週末は仕事なんで。充電日だった。
さらにはシゴト空けに社の飲み会もあるので、今日はまったりしてた。


■今、夕方に「ランチの女王」の再放送をやってる。再放送をしてるのは知らなくて、先輩から聞いてびっくり。レンタルで借りてきた直後だったので、複雑な心境だったが…
 しかし、VTRでのレンタルだったので1本で2話しか収録されてない。全部見るのにいくらかかるんだ?と考えたらアホらしくなったので、PCにて毎日予約録画している。でも、やっぱCMって邪魔だね。

■昨夜、3話分くらい見てなかったのでまとめて観た。すると、終了時にPCが落ちない。眠かったので思わず"強制終了"
コレがまずかったのか?今日になって地デジが見れなくなった。"強制終了"という心当たりがあったので、カスタマーセンターに電話。
 すると…「20分ほどお待ちください」のガイダンス。フリーダイヤルだからいいや。と思い、スピーカー機能にしたままそのサイトにあった「タイピング」で遊んでいた。なかなかいい時間つぶしとなる。どうやら3級あたりの技術しかないようだ。

■やっと繋がり、事情を話すも「○×のアップデートCDをご用意ください」と言われ、何も準備してなかったので探してる間3分以上沈黙が続く。
この時先方は何をしてるのだろうか?かわいそうなシゴトだな。とふと思う。
 結局、すぐに見つかりそうもないので「いいや、探してからまた連絡します」とコッチが折れた。24時間対応との事だし。

■夕方、CDを見つけたので早速電話。またも20分待ち。もう慣れっこだ。「タイピング」に励む(笑)

■今度はお兄さん。何とも暗そうな人だった。でも小声ながら的確なアドバイスをもらえ、無事開通した。
大体、再インストールとかをすると「再起動」がつきもの。この時の"間"が苦手である。
 お互い電話の向こうで「何か喋れよ、でも何話していいかわかんね〜な。。。」て思うのは私だけではないはずだ。


■ナンダカンダで、"のんびり"とは言えない日だったなぁ。でも体は休めたからいいか。



■芸能人雑学王をやってた。相変わらず私的に「へぇ」が多くて好きな番組である。千葉在住の某氏も見てただろう(笑)。