特急田中3号

■今日は何気に20:00まで残業。明日も出勤なのに…終わらせたいのがあって。


■帰宅後部屋で何気なくテレビを観る。すると何やら電車のオープニングの番組が…赤い新幹線もどきと競うように、若者が走ってる。
車両に視線が行く(笑)。ほら、乗り物好きですから。
 新幹線の100系ベースかと思いきや、屋根にエアコンが…分散型と集中型がごちゃ混ぜな上、スポーク車輪。ありえない…


                てか…誰か止めて(汗)…


■テロップの「協力」で【鉄道ジャーナル】とあったので、この番組ってもしかして?…なんて思ってたが、的中した。
番組表を見たら、「主人公の田中が鉄の世界へ引き込まれてく…」とあった。
 それから暫く観てたら、"旅を語る会"が開催される「CAFE&BAR STASION」の存在。ここはキテる…(笑) 

                悲しきかな…ぶっちゃけ、『その店に行きたい』と本気で思った…。 orz...

■『鉄っちゃん
 そんな響きは、私からすれば「電車男」で更に墓穴を掘るマイナスイメージになった気がしてた。
 しかし、この番組は、確かにあやすぃものの、田中一郎のキャラが「鉄っちゃん」のイメージを払拭してくれそうな気がした。
 バンダナ巻いたりリュック背負ってるのがイケナイという事ではない。ソレはソレで良いと思う。失くしてはいけないキャラだから。
どちらかと言うと田中キャラな自分"達"*1からすると救われた気分。
 あ、I氏、突然メール失礼をば。でも…やっぱり観てましたかっ(唾)

 ちょっぴり"日なたの世界"へ引っ張っていってくれそうな予感。今後のストーリーに期待。
 ただ、あまりディープ過ぎると、「ついてけない…」になるのが玉に瑕。 
 TBSさん、上手く頼むよ!

■早速オフィシャルサイトを拝見。
トップページが爽やかな"オタクイメージ"でなかなか宜しかったね。
 で、書き込み(掲示板)があったので覗くも、昔で言う「光GENJI」的アイドルが主人公だけに、女の子の書き込みが多い。予想以上だった。(つд⊂)ゴシゴシ  
 しかも、鉄アイドルの"豊岡真澄"というアイドル??も出演してた。彼女は半端じゃない鉄娘である。自分も教わったクチだが、彼女のブログは笑える。←是非(笑)。*2


■今まで乗り物系のドラマって、車はレーシングドライバーを目指すキムタク系のオサレ版(゜_゜)(。_。) 。飛行機もこれまたキムタクがパイロットしちゃうオサレ版(゜_゜;)(。_。;) 。船は…う〜ん妻夫木系とでも言っておこう(--;)(__;) (無理がある?)。
 ソレを考えると、実に軽い番組(失礼!)で観やすいと思う。私だけ?
 をを!今思ったが、次は「バス?(・∀・)?」(爆)   ナンテ…ナ…(by和久)


■話は戻るが、「CAFE&BAR STASION」という店を見たときに思い出した。
この日記で過去に似たような店の妄想を描いた私。こ〜ゆ〜店って、やっぱり経営上難しいのかなぁ。。。

(2005年1月24日参照)←クリッククリック(笑)!

ちなみに私の場合は「車社会」の店でしたが、何か?
そういや、鉄道版も考えるなんて思ったが、実現してしまったようだ(笑)

久々に自分で読んで笑っちまった。アホやね、私。




では、おやすみんみんゼミ!


 

*1:I氏・K氏、そう、僕達のことです …違うかっ!

*2:※ちなみに彼女のマネージャーがタモリも認める鉄道マニア