キツカッタ…

■今週末はシゴートエンド。今日も元気に出勤日。


■しかし、昨夜は普段バラバラで休みが合わない乗務員達との飲み会。作業の少ない日をチョイスし、全員休みにする。他の営業所がカバー。

 正確には花見を企んでたが、周知の通り桜は東北方面へ。
急遽飲み会に変更し、久々にドンちゃん!忘年会よりバカやってた気がする…(苦笑)


■2次会は移動してカラオケだった。自信久々であった。
もう、すっかり時代に取り残されてたね(笑)。若モンガイドたちが歌うような曲なんてのは真剣に画面見てる自分がいる。
 ま、幸いして平均年齢は同世代くらい?なので、"懐メロ大会"と化した。
 イントロで「バキューン”」って感じで、「うわっ、ナツカシ〜」みたいな…

 結局南極お開きは0230am.
で、今朝はがんばって起きて9:00〜シゴト。正直仕事になんないかと思いきや、やりたかったメンドウな作業に気持ちよくハマリ、大きな進展を遂げた。何とも久々の充実感である。


■途中、昨夜のガイドたちが事務所に来て、以降の仕事の確認をしに。「をっ!エライね〜。でも、チミ達は12:00まで寝てたんだろ?」な〜んて言ってみたり。「良く起きれましたねぇ?」なんて関心されたが、実は帰ってすぐ寝てしまったので、「シャワーを浴びたくて起きた」なんて事は地中深くに沈めておいた(笑)。よって英雄である(爆)


■今週は何かと忙しい。これから今までの「あま〜いシゴトっぷり*1」が通用しなくなってくるので、気を引き締めて、と。
 今月は添乗が週一ペースで襲ってくる。
学校関連が動き出すと、どうしてもこうなる。でも、事務所に1日いるよかよっぽど刺激的でオモロイがね。

 TDLも2回行く事になる。うち1回は先輩の担当する作業の手伝いで、他の営業所からも応援に来る"恐怖のマンモス学校の遠足"である。
「先生さ、全校で行くなっちゅーの!」と毎回言いたくなるが、マグマで解けてなくなるくらいの距離まで深く沈める(笑)。系列学校につき2校あり、1つが20数台、方や5月にバス50数台!!。千葉のバスはウチが押さえてしまってるようなもん(笑)
担当の先輩には脱帽モンである。→作業終了後の1杯がサイコーにうまい!自分と先輩は、実はソレが本当の目標との噂も…。
 TDLに関しては、行く度に「次回は愛する女性(ヒト)と…」なんて思うが現実はキビシイ…悲しきかな…

■おぅふ、さすがに眠い。

おやすみんみんゼミ!

*1:2号車でオネムzzz…なんて事等々