ホケン

■先日、保険屋のオバサンが来た。"これからメシ食いに行くぜ!"という、いっそがしいサナカに(笑)
何の用かと思いきや、「この所、テレビでお騒がせしてます…」なんてコッチがメシ前じゃなきゃ「何だソレ?」という挨拶だった。
 ま、そのときは「あぁ、大変やねぇ」なんて声掛けたが、いきなり「ご迷惑掛けました」なんて石鹸とタオルを差し出してきた。
 「おやおや、スンマセンね。」なんて答えたが、同時に『おいおい、何か心当たりあるんかい!』と思ったが、メシに行きたくてサラッと流した(笑)
 でも、良く考えたら数年前に入院し、手続きするも、何とも満足いく額面ではなかった。

 今度来たら調べさせよう。( ̄ー ̄)ニヤリ
 担当が同世代のオネエちゃんから、どうも頼りないオバサンになったので、いい機会だ(笑)
 
 確かに、そういう事態に陥った時って、保険に頼る反面、システムが複雑すぎてよく分かっていない。そんな自分も悪いのだろうが、毎月1諭吉以上払ってるのに、何で入院レベルだと小バカにした金額だけしか返らないのだろう。
 
 "今までに一体いくら払ったと思ってんだ〜!"みたいな。

 
■某新聞社の見出しにあった、「顧客をバカにしてる」というのも、マンザラでもないな?と思ってしまった。
そもそも、保険なんて私に言わせりゃ詐欺みたいなもん。でも、よく物事の例えでもあるように"コレは言ってみりゃ保険だよ"と言う具合に、「何かあった時に…」という概念なんで、何ともいえない。
 しかし、死亡時などの支払いの大きい額面を考えれば、加入してる皆で出し合うしかないのかね?。


■確かに、事細かく調べれば納得いくのだろうが、あの契約の文面を端から端まで読んでたら、また入院しちまうよ(笑)
良くあんな文書作るね。全部読む人っていないんぢゃない?
 だったら、保険のオバサンたちがゴロゴロしてるんだから、しっかりシゴトさせてくれ。馬鹿にしたような挨拶なんてさせずにさ。

 
■しかも、「本人がサインできない状態に陥ったときに、サインしてくれる人の登録がされてませんので、この書面に氏名とハンコを…」ってコラ!、なんでそんな大事なことを最初の契約時にしないんだよ!
 さすがにイラついたんで、「今ハンコないから次回にしてくれ」とメシに出かけたね。
何よりムカついたのが、戻って開けた石鹸が「くせぇ!」
 "普通、お花のにほひとかがするだろ!"っての。
しかも良く見ると同じボディ石鹸が8つくらい入ってた…。

 ダメだコリャ!


■あひるのキャラクターだの、タイアップだの、美術品買ったりするのも良いけど、"この国の税金張り"に使い方間違ってないかい?
還元しなさいっての。



■明日は保育園の遠足でTDL*1。バスには乗っていかず、先回りしてチケットに交換して先生に渡すだけなのでラクだ。
バスごとに仕分けなくていいからね。
 車で行こうと思ったけど、会社経費節減で電車で行くつもり。久しく乗ってないし。(←ウレシイ 笑)


おやすみんみんゼミ