ごぶさティである。

■ここ最近、日記をほったらかしてた。別に意味はない。PCを立ち上げるも、いろいろ見てしまい(笑)面倒だったから。

      イケマセンナ…


■気を取り直して、と。

■土日休みだった。金曜の休みがずれ込んで土日になった。「金曜日に打ち合わせをお願いしたいのですが…」なんて先手を打ってお客様から電話があったので、「まいっか」でOKした。お相手が小学生のママと学校の先生だったので断れない。要はPTAの旅行の件。
お陰で飛び石だった休みが連休となる。

…がだ。8日間の疲れを癒すべく(笑)先輩と2人で"お疲れさん会"(とんがり帽子+鼻メガネ非着用)を開催中に、とあるボスに電話で呼び出される。そのボスとも久々だったので1品注文して店を後にし合流。マスター、ゴメンナサイデス。

 場所はボス行きつけの寿司屋。着くとボスはトイレだった。寿司屋のマスター夫婦曰く「今日はあんだかカリカリしてんぞ(笑)何かあったんかし?」と首かしげ。
 先輩と二人で硬直状態で待ってた。出てきたときはご機嫌斜めだったようだが、次第にいつものペース(※)に。
 
 (※)いつものペース→"朝までコース"である(爆)

■お陰で翌日土曜日は、取り戻すかのように寝たね。でもスッキリしなかった。天気も悪かったし。

■出掛ける気もなく、仮死状態のノートPCのリカバリをした。
もう、余計なソフトは入れまいと、かなりの勢いで省いた。お陰である意味"バカPC"と化す。が、コレでいいのだ。
 
■でも、2002年モデルのノートなんで、そんなにバカでもない。    ソレを信じて…

■しかし、バッテリーがもう死んでいる。某セリ*1で探そうっと。ノートの意味がないからな。
電源コードは購入時に仕事用と自宅用でわざわざ追加購入したのに、使い分けが甘かった。
 Air-H"(エアエッジ)内臓モデルだが、死ぬほど遅い。時代の流れか…しかたない。もう、この機能はいらんね。
今の会社や自宅のほうがはるかに早いし。
 外では殆ど必要ない。てか、今となっては、添乗の時には先ず持っていかないし。
 でも、少しモヤモヤが解消された気がする。まだまだがんばってもらわにゃ(´