私は雷がキライである。

■餓鬼の頃からで、相変わらずなビビリっぷりである(´Д`lli)

■今日も夕方から暗雲が立ち込め、「こりゃ来るぞ!」で私的には『戦闘態勢』に入った。すると、"ピカッ"と空が光り、程なく「どど〜ん!…パラッパラパラ…」書類のコピーをして戻る時に、一瞬動きが止まってしまった。


■何がキライか?
 まず、へそが狙われる(爆)   いやいや…('∀`;)

■何がキライも何も、全てがキライだから仕方ない。『何で怖いの?』って、私にすれば『ソレって質問?』てヤツだ。

 あの青白い光り方は何なんだ??。一瞬視界に入ってる世界全てが明るくなるあの光景は!。普段にない状況だから、そこはかとなく怖い。
音もそうだ。ただ、音に関しては自宅上空を羽田へとむかう旅客機が毎日往来する…(ほら、今も↑ 笑)ので、擬音体験は日々しているハズなんだが…。
 でも、天気の悪い日には音の伝わり方も鈍るのだろう?雲のせいなのか?、突然「…ぐぉ〜〜ん…」と飛行機のエンジン音が響きだすときがある。そのときは"ドキッ"としてる自分がいる。

こんな感じ→Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 でも、やはり雷の音とは違う。何であんな音が出るのか?空にはBOSE社製のスピーカーでもあるのか?「音源はドコだよ!誰の仕業なんだよ!」僕の正直なキモチ(笑)。
 私は『雲の上で緑色した鬼が、ふてぶてしくショウロで水をばら撒いて、更に大太鼓でドンドンやってるんだな?きっとそうだぜ。』と推測する。かなりいいセンいってる自信もある。


■「どぉ〜ん」ならまだ先述の通り「飛行機ちっく」なサウンドなんで我慢できる。が、その直後の「パラッパラパラパラ…」←コレってなに?どうして?怖いじゃないか! 花火ぢゃないんだから…
 勝手に電気放電するなよ。機械は天敵なんだし、このPCだって…。全般で"コンセントで食ってる奴ら"は皆弱いっての。
 しかも落ちたときは「ドド〜ン」だし。こないだは「ッパァーン!」だって。怖い、怖すぎる。


■しかし、もういい歳なんだから慣れなきゃ。と思うも、人間そうすぐには変われない。てか、こんなの慣れたくないわ。