午後

■昼飯を食って、散髪まで時間があったので、マチ号のブースト計のイルミ
が切れてたので原因究明に当たるつもりだったが、携帯が鳴る。
 会社からで、留守番出勤のお姐様より「SOS電話」だった。

■古っちい、会社のサーバーの不具合を訴えてきた。
恐らくは再起動で何とかなりそうなので、「じゃ、後で行きます」で、会社に
向かった。
 同時に館山・鴨川も逝っちゃってたようで、すぐに再起動。
 コレが面倒なんだな。WindowsNTベースなんで、よく虎舞竜*1


■毎週金曜日にメンテナンスと称して更新してるのだが、最近引き継いだの
で再確認の意味もこめてやってみた。
 「コレでダメならメーカー問い合わせだな。」と、気楽に(笑)。
 
 終わって、とりあえず館山と鴨川に電話し、大丈夫そうなので一旦自宅へ。
あ、缶コーヒーゴチでした。



■マチ号のブースト計のイルミの原因究明を手短に…とバラシ。
やはり配線抜けだった。

 ちと遠い場所から電源を取ってたので、近くの電源場所から取り直した。


■その後散髪って、帰りに「逃亡者」の見てない部分のDVDをレンタロウし帰宅。

4月6日に返却。←みなさん、覚えといて!延滞2連敗中なんで(爆)

*1:トラブル…のつもり