目玉交換(爆)

■今日、コンタクトを買いに行った。いつものメガネ屋さんへ。
数年前に新興住宅街に突如現れた、蕎麦屋と同じ敷地のオサレな雰囲気の佇まい。
気になってはいたが、小心者の私には新規開拓というリスクばかり気にしてた(笑)。
 すると以外な「繋がり」からお世話になる事になった。


■その繋がりとは、観光の運転手I氏の同級生との事で、「コンタクトしてるの?じゃ行ってあげてよ。名前出せば分かるハズだから。連絡しとくよ。」
と。←コレがキッカケ。ガイドのO氏もそのツテで行ってるらしい。
 その後も、以外にも飲み屋のマスターの後輩との事で繋がった。昔は駅前でメガネ屋をやってたらしい。



■今では毎月お世話になっており、常連となれた。
一番嬉しいのは、基本的に定価なのだが、必ずサンプル用の同じコンタクトを5日分くらいくれる。
 もう1年以上経つので、通算で60日分くらいくれたことになる。
 
 なんだか逆に申し訳ない。しかも、在庫が無くて取り寄せの時も5日分くらいくれてたのでそれ以上だ。


■で、前説が長引いたが(笑)、今日も買いに行ったら
 「今日は、試してみて欲しいのがあるんですよ。コレ*1を使ってみて。発売されたばかりなんですよ。前*2のと素材が全然違いますから。」
と、1箱+お約束の5日分をくれた。値段は一緒だ。


 【青いのが今までのFOCUS 白いのが新しいもの。箱がコンパクトになった。】


 「今までのより潤い感が違うはずですよ。2weekのコンタクトで使うような、ちょっといい素材を1DAYで使ってるんですよ!」とそのほかにも説明をしっかりしてくれて、なかなかの説得力だったので、薦められるがままに変更してみた。特にFOCUSに拘りはないのでね。

 まだ使ってないのだが、楽しみである。

 今まではメガネライフで、コンタクトが怖くてしょうがなかったのに…人間特有の「慣れ」というファジー機能はすごいね。

*1:SEED 1day Fine

*2:FOCUS DAILIES AQUA→これはこれで良かった