休肝デー

■昨日は結婚式。そして、実は一昨日も「断れないボス(笑)」のお誘いもあり、連日でAチャージ*1
今日が休みだったので、気にせず飲んでしまったので、今日は昼前まで寝るつもりでいた。

 …が、勿論0700には目が覚めた。「ん?」と一瞬起きそうになったが(皆経験してるハズw)、『ダメダメ、今日は休みで昼まで寝るんだ』と言い聞かせ、
枕元の『二度寝キット』を取り出し武装

 【ベッド脇の棚に常備(笑) 耳栓とアイマスクでぐっすり〜zzz 結構イケる】


 お陰で11:30までぐっすり。気持ちよかった。



■布団を干し、軽く部屋の片付けをし、「よっしゃ!『ざぶん*2』行くべ!」と準備してデパチャ*3
車に乗り込むも、イケナイものを目の当たりにしてしまった。



 それは…「先日レンタロウしたCD達(爆)」だった…
シングルで12枚…

 またやってしまったぁ〜orz

本当は一昨日返すつもりが、例の"お呼ばれ"があったので、すっかり返却忘れ。

ちょいとブルーになりながらも、1,200円の懲罰を受け、ざぶん前の腹ごしらえに。


■以前後輩君に教わった「某Kやらーめん」のピリ辛ミソ+餃子+半ライス を食らう。
商品名のとおり、チョイ汗をかくも、ざぶん行きだからいいや。と好都合だった?(笑)
 ま、まずくはないが、感動はない。

 【地元では知ってる人は多い 某らーめんチェーン店 濃い味である。】

■ざぶんの場所へ到着し、代謝のいい私は速攻トイレへ駆け込む。
しゃがんでると*4携帯がブルブルブル〜。
 車仲間、t氏からだった。
 さすがにこのシチュエーションで出るのは失礼かと思い、ガチャ切りしてしまった。
 速攻メールで『スンマセン。しゃがんでるんでC/B*5します。』と赤裸々に(爆)告白し、すぐに出てから電話。

するとコチラ地方に写真を撮りに来たとのこと。「メシでも?」とのことだったのですが、当方「ざぶん」に入ったばかり。オマケにまだ湯船にも浸かってない状態なので(爆)、1時間後くらに近くのF・レストランで待ち合わせをお願いした。




■風呂は気持ちよかった。サウナで"汚そうな汗"を内側から搾り出し(…たつもり)、ジャグジーやら、太陽を浴びながら露天で寝たり、洞窟風呂なる静かでぬるい湯で寝たり…
  最高でした。夜の星空もいいけど、昼間の太陽もいいモンデス。



■まだ時間があったので、お約束の「ゴロ寝エリア(爆)」でお約束のコーヒー牛乳(瓶)を飲み、しばし横になる。
…と、少し寝てしまっていた。
 丁度携帯開いたら、その数分前にメールが来てたのですぐにデパチャ。



■Fレスで落ち合い、相変わらずの世間話や、5月のオフ会について喋ってた。
かたや、千葉は柏で別の車仲間が作業中という情報もあり、テレフォンオフ会(笑)となった。
 「あれれ?これから合流??(爆)」なんてハナシも出たが(^^)、t氏が夜に用事がある&自分もやりたいことがあったのでその話は無くなった。



■その後別れ、代車のキューマル君にガソリンを入れに行き、内装の掃除を簡単にした。
借りた時は、不特定多数の人が乗る車だけに、結構汚れやホコリがすごかった。が、なかなか綺麗になった。

 そうだ、誰か7〜8万円くらいで欲しい人いますか?
P社長がそんな方を探してましたよ〜

*1:アルコールチャージの意

*2:風呂屋

*3:出発 の意

*4:おおきいほう とあるバスの運転手さんが使うコトバ 笑

*5:コールバック