送別会

■夕方から、会社の上司が退職したので送別会。
司会進行を頼まれたのだが、明るく・楽しくをモットーに送ってあげたいので、ちょっと小細工を企む。
 100均で、とある「カブリモノ」ものを買った。


■会社まで送迎バスが迎えに来てくれたので、車の心配は無用。思い切りバカが出来る(笑)。



■結構場所は真面目な料亭?系で、落ち着いた感じの部屋だった。
その雰囲気と、送別会というシチュエーションを無視し、宴会開始。

いきなりのカブリモノで、みなウケたようで雰囲気がガラッと変わった。作戦成功。


■いつもの通り(爆)、席など関係なく大騒ぎ(笑)。

【鳥だけに『トリゾウですっ!』とパクって*1みた。】

最後にチビっと”お涙頂戴シーン”も見られたが、無事終了。
 


 Wさん、44年間お疲れ様でした。お元気で!



 ご参加の皆さん、司会者の無礼をご容赦願います。

*1:The WORLD OF GOLDEN EGGSのキャラ。突撃レポーターの『桂トリゾウ』氏 参照