ツケ

■久々の出社。

といっても、3連休しただけなんですがね(笑)。


■自分らの職場は、正直3連休が限界。別にそれ以上取れないわけではないが、自分自身が気になって仕方ないのである。
先輩も口癖のように言う。「3連休すると、後が怖いやね…」と。



■ゴタクにもれず、今日もバタバタだった。
幸い、新人君が添乗サブで3日間いないので、シゴトがはかどるはかどる(笑)
 どうでもいいが、気になって『しっかりやってるか?』と電話入れようと会社携帯へ電話するも「ドライブモード(爆)」だった。
 アヤツ、バスなんか運転できないだろっての。ったく。お客様*1から電話来たらどーすんだっての。

 …もう、いいや。



■今日も元気に学校へ17:30〜打ち合わせ依頼があった。
『17:20が定時なんですけど…』とは口が裂けても言えない(笑)。
 昼間っから電話してるのにつかまらず、折り返しお願いしても来ないし。
つかまっただけマシかな。

 結局、20:00過ぎまで快い残業。



■自宅の部屋がすっきりしたので、非常に嬉しい。
もう、汚さないぞ!と誓うも、いつまでもつやら・・・
 早く移動したくてウズウズしてる。

*1:修学旅行の添乗なので先生ですな