大掃除

■今日も代休で休み。


■予てからしたかった、部屋の大掃除に取り掛かる。
ツナギ着て、バンダナ巻いて気合十分。首にタオルまで巻いて…。


■押入れ内の物を全部取り出し、ここ1年間触らなかったようなものはポア。
すっきりした。

 結局夕方までかかり、ついでに模様替えも…と思ったが、時間が足りなさそうなので、楽しみに取っておく。


■一人暮らししてた時は、結構マメに模様替えして楽しんでたが、戻ってきてからは全くしなくなった。
「これじゃいかん!」と一念発起。
 最初は「これもったいないな〜」なんて思ってたが、次第に面倒になり(笑)、バシバシ捨てていった。
 でも、残ってたものは、たいてい「いちお取っとくか…」で残るべくして残った品ばかりだったので、今日は気分を切り替えられた。


■真っ赤なマーチ号のリアシートを倒して、クリーンセンターへ。
かなりのものを捨てたが、600円くらいだった。取りに来てもらうと1品で700円くらいしやがるから、持ってった方が断然お徳。
 近いしね。


■押入れを開放し、下段にベッドの一部を突っ込むつもり。
学生の頃そうしてて、部屋が広く使えたから。
 なんだかわくわくしてきた。ついでにかなり古臭さを醸し出してるミニコンポから、オトナなコンポに替えるつもりだ。
 それこそ学生の頃憧れたアンプたちが、今では某セリで安く手に入るからねぇ。
 サラウンド機能がないと生きていけないので(笑)、それなりのを狙うつもり。


■お楽しみに。←…って自分自身か(笑)