模様替え?

■父が退院し、帰ってきた。
が、まだ自由な身とは言いがたい。でも一生懸命リハビリに励んでいる。
病状としては、ヘルニアにのようなもので、脊髄絡みの物らしく、コルセットを当てての生活。
 歳も歳なので、1ヶ月も病院で寝たきりだったので、筋力の衰えが激しい様子。
 しかし、本人は思ったよりポジティブなので安心はしている。前より自宅内をチョロチョロするようになった。


■そんな父が、帰ってきていきなり「テレビを買う」と言い出した。
入院前に10年選手で使ってた33吋の4:3のビクター製のTVをこよなく愛してたが、臨終。

今はワイドながら、まだ会社で現役の頃に、宴会で当てたパナ製の20吋のテレビで繋いでいる(笑)
 かなり小さく見える。


■そんな中、退院してきて母に「買うなら買いなさいよ。ず〜っと待ってたら死んじゃうよ(笑)」と言われ、決意した模様(爆)
 しかも46吋を買うと言い出した。
 ま、映画好きだし、いいんじゃないの?と、カタログをもらいに某電機店へ行ったら、現物があった。


  「デカッ(汗)」


■店ででかく見えたのに、家にきたら更に凄いだろう。
 ま、楽しみだ。
 


■そしたら、自分が忘れかけていた「AV魂」*1の血が騒ぎ出した。
ちょいと自分の機器も見直そうかと。

 学生の頃は、父のお下がり機種のVTRを2台セットし、ワイド画面のテレビが出始めた頃に飛びついて28吋を購入。
父の影響で、もちVictor社製。20万近くしたっけ。
 それも壊れ、今は同じくVictor社製のフラットワイドの28吋

 液晶TVは、正直まだ勉強不足なので、まずはアンプから攻めて行きたいところ。

学生の頃憧れだった、YAMAHA社製のアンプが今なら破格で買えるはずだ!と、某オクで漁る。
 すると、信じられない値段で出てる。これは逝くしかない。



■ついで部屋の模様替えでも…と企んでいる。
一人暮らしの頃は、模様替えが楽しいイベント状態だったからね。
 忙しくなる前にチャチャっとやれればいいな。

 SPシステムもBOSE社製を企む。当面は今のシステムで5.1chが可能なので、アンプ次第やね。
何だか楽しみになってきた。

*1:非・エロ→AudioVisualの方ね 笑