春のデパオフ



■今日はマチに待った(笑)、「春のDEPARTURE 相模湖オフ」。

生憎の雨模様。


■主催者のコチラの方に、サブ幹事として任命されたので、早めの集合がかかる。
前日に地元の仲間達と連絡を取ると、早い私に合わせてくれた。

 市川PAに0700集合(爆) 添乗張りに早い出発だった(笑)


■久々のいづみ氏、HAZX氏プリマドンナ氏(社長)と合流。



■一路相模湖へ向かった。
 渋滞はなかったものの、東関道で勢い良く追い抜いた35ステージアが箱崎先で自爆してた…明日は我が身??


■中央道に入ると、天気が回復傾向に。しかし、相模湖に着くと土砂降りに…


■到着。ゲート前で幹事様が待ち伏せしてた。
ゲートで「右奥です」と言われ着いたのだが、何も用意されてない。テント等があるはずなのに…
 電話で連絡したら「まだその先の駐車場」とのことだった(笑)先頭だった私が【仮】に止めてしまったので、皆が駐車場でドギマギしてしまった。
失礼しました。


■結局そのもうひとつ先の駐車場だったらしく、そこに着いたら既に到着組がいた(笑)
 「10:00〜なのに(汗)気合十分だな。」と。


■参加表明は61台
当日は、シゴトでこれなくなった方1台以外、皆参加してくれた。
 元81オナも参加しており、それらで4台。57台が81という事になる。
 まだまだイケますな。


■幹事席の準備を追え、簡単な挨拶などを済ませ、会費の集金。
駐車場料金がゲートで徴収されなかった為、弁当代ほかとまとめて清算する事になり、計算に若干戸惑った。

 皆様、ご迷惑をお掛けしました。幹司様曰く、「ピクニックランド側と話が食い違ったようだ」とのことでした。


■皆用意周到で(笑)、パラソルやテーブル・チェアーなどを持ってきてた。私もその一人。



■昼食前に弁当屋さんから注文分が到着。支払いを済ませ配給(爆)
なかなかのボリュームでした。


■昼食の後、集合写真撮影。
幹事様のネタだったのだろう、前期・後期の3兄弟車をハスに並べ、ナンバープレートをカタログ仕様に模したプレートを取り付け、
車を前に撮影。

 この頃、太陽も顔を出し、暑さのピークを迎えた。


■その後恒例の「ガレージセール」
進行役のお二人、楽しませてもらいました。

 そこで、私はBayashi氏出品の商品でフロントパイプを格安でゲット。
想定外のゲットだったので、ブラケットを注文しなくては…。時間かかるとか?…



■暫く歓談し、私もその隙に車を拝見させてもらっていた。
なかなか刺激されるネタばかりだった。

■最後に集合し、閉会式?を済ませ解散。
帰路に着く。


■我々は、恒例の食事会は辞退した。
実は、ウチの父への凄いお土産をいただいてしまい、ソレを見せたかったのと、前日のやらなきゃ良かった部屋の模様替えで疲労
ピークに達しており、帰りの高速は結構キツかったくらい…。


■でも、一気に休憩ナシで帰ってきてしまった(笑)お陰で20:30には到着し、父にそのお土産も見せる事ができた。

 この場も(笑)借りて、takeshiさん、ありがとうございます&お疲れ様でした。

そしてサブ幹事のヤマ君、お疲れ様でした。司会、ありがとう&ごめんなさいね。私には役不足ですよ。