充電

■今日はのっぺり休暇。


■明日から修学旅行の添乗ゆえ、体力温存といったところ。

昼前に起きて、午前中は部屋の整理*1


■午後は17:00に床屋を予約したので、それまで明日の荷物・資料の準備をしてた。
途中、座椅子でうたた寝なんかしちゃって…(笑)


■夕方、父が「ケンタッキー食べたい」と言い出したので、「床屋ついでに買ってくるよ」と。
珍しい(笑)魚党の父がこんなこというなんて。
 ついでに「刺身が食べたくない?」と母に言われ、それも買ってくることに。

 お二人さん、バラバラぢゃん(爆)


■結局両方買いに行き、母の日と言う事で「大トロ」の刺身も買っていった。こんなので済ますつもりもないが、せめてもの気持ちである。



■先日、某オクにて、憧れてたAVアンプをゲットしたのだが、土日休みなので添乗中に連絡がきそうだ。
忘れないようにしなきゃ。



■今のコンポも10年以上の代物なので、アンプとチューナーを中古品で賄ったが、CDも逝かれたのでもう限界かと。
 VTRデッキ2台、MDプレーヤー、DVDプレーヤーと、なかなかマニアックなラインナップなのだが、ここいらで一旦整理したく思う。
 VTR2台なんぞ、円盤(DVD)がはこびる時代には不要だからね。父のお下がりなので、これも10年くらい経ってて、ディスプレイが死んでるし。


■テレビも欲しくなってきたが、まだ生きてるので(笑)これといって「絶対欲しい!」とまで思わない。
経済的な余裕があれば買いたいが・・・




■明日も朝が早い。
「白虎隊」の街、会津若松へと旅立ちます。そのあと日光は華厳の滝東照宮
私の苦手な「歴史探訪」なジャーニーとなる。
 私にとって、ズバリ「興味ゼロ」な世界なのだが、毎回思うのは、東照宮の"眠り猫はグッドデザイン"だと思う。



 では。行っちきやす(^^)>

*1:最近めっぽうハマってる