■昨夜は反省会も無事済み、2400頃に釈放される。

■部屋に戻り大好きな風呂タイムの準備(笑)

先に新人君が行った…と思ったら帰ってきた(笑)「忘れ物か!?」に対し、「2400〜2430まで男女入れ替えで清掃中でした…」と。

たまには役に立つ(笑)

■私はそれを聞いて、横になってたら寝てしまったようだ。ヤツが風呂から帰ってきた時に

「あ゛…」っと飛び起き向かった。

■貸切だった。(時間的に当たり前!?)

■すぐ寝れた。

♪だってだぁ〜ってだぁ〜ってだって♪21時間勤務だもん(爆)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■朝、天気は曇り。

予報が雨だったのでホッとした。

■班別行動なんで、基本的にはラクだが、ホテルから道路に、構わず飛び出して行った生徒達を見て、「別の意味で忙しい一日にならなきゃいいが…(苦笑)」とガイドさんと顔を見合わす。

■班別行動の本部となる鶴ヶ城会館にて待機するも、依頼されてたバスの出動要請が消えたり復活したり…

ただ、私的に「絶対計画通り行く訳ない。予定は未定」が班別行動の大前提であるので(笑)、事前に乗務員さんに説明してたので、難なく対応。素晴らしい!

■途中、ヤツの姿が消える…。

電話したら「お城の前にいます。生徒の誘導を…」と。

写真撮影は1600〜なのに…

班別行動中の生徒は案内しねっていいのに…(汗)


■そのまま彼を置いて(笑)食事にいった(爆 *1
 


■ホテルに無事戻り、晩飯の時に「お前さんはさ・・・」でいろいろとダメ出し話をした。
でも聞きながら、カサカサになったという唇をおしぼりでしきりに拭いている。
   「よよ、お前さん、そーゆーのがよー・・・」
 で、やっと分かった様子。


■聞けば、学生時代に部活はやってたらしいが、先輩がいない環境の部活だったらしく、上下関係の「上」に対する対処法が分からない様子。


■今回はたまたま、ガイドの”比較的”新しい子がいたので、「彼女に聞いてみろ?最初の頃、何に気をつければいいか」と。宿題にした。

 たぶんその宿題も忘れるだろう。バケツ持って立たせなきゃ。


■今は仮釈放中(また23:00より反省会なんで・・・)にこれをホテルのロビーのPCを拝借しカキコ。



■明日は、ホテルを出て直ぐに日光へ。行く場所なんて決まってる。(笑)
日光東照宮華厳の滝
 1度は行っとく場所ですけね。



■仮釈放中に、軽く寝とくかね。


  ♪あ〜し〜た晴れ〜るかな〜


かしこ

*1:ひどい先輩のようですが、本人了承済です 笑