しょっぴんぐもーる

■今日は寒かった。今年イチかと思うくらい寒かった。
でも、全国的には暖かい方だと思うので、大声では言えません。
 
 管理人です。


【ショッピングモール】
■地元に新たなショッピングモールが誕生。
 こんなカッペ生息地帯に、やや浮かれた感じの都会的(笑)な作り。(笑)
 さすがにスーパーの域を超えている。路線バス引いたりとバタバタした開店劇も、今日みたいな平日ともなると、早くも落ち着いた感が否めない。
 が、私的に嫌いではないかな?。でも、さすがに入ってるショップがビミョ〜なんだな。。だったらアクアラインで都内に抜けたほうが。。。ま、それ言っちゃ元も子もない。

■実は2つ隣の街にも同じ施設が昔からある。そこがオープンした時も、地域住民には馴染めそうもない感じだったが、ここはそれなりに地元客を獲得して落ち着いてた気がする。
 
■新モール開店で、キャラが丸かぶりの”共食い”としか思えない大胆なビジネスビジョンっぷりには脱帽。

■負けじと⁈、元からあったモールも「リニューアル」を引っさげてチラシが入ってたのを思い出し、先日会社帰りに行ってみた。

■すると、リニューアル済みと思ってた管理人が間違いなのか⁈
テナント部分の約半分が壁で覆われ、工事中であった。確か今月頭に「よーし!」と言わんばかりのチラシを見た気がしたが…。夢か??

■ただ、そこには以前から管理人の大好きな「ダイソー」がゆったりスペースで鎮座してる。新モールは別の100均が入ったのだが、ダイソー党としてはあまり魅力を感じなかった。
 先述の通り、他のテナントが死んでるので、そこに1時間くらいいた(笑)
事務所の整理を勝手に進めるべく、いろいろな組み合わせでの収納を考えてたから。

■”こんなことなら、最寄りのダイソーで良かったぢゃん。”みたいな、いささかの虚無感。。。

■ま、私になんか言われたくないだろうけど、両者とも頑張ってくださいな。と言いたい。