あいくらうど

■鉄ネタだが、東海道線で1日限りの運行でブルトレが復活するらしい。
…まだ早いんでね〜の?
 しかも、1日限定って…。JRのよくあるパターン。よくやるね。そういや、中央線のグレードアップあずさも1日限りの運行予定で、当時の塗色に全塗装しなおしたらしい。
 …なのに1日って…

 やっぱり貧乏性、管理人です。

iCloud
■携帯は昔からiPhoneiPadも買い、トドメでiMacとなった今、コレを使わない手はない。
 昭和という時代に生を受けた人間からすると、当初は理解できなかったものである。何故よりによってネガティブな雲なの?ポジティブな太陽の方が…と。(笑)

■このクラウディア(非・梅宮)、もとい、クラウドの素晴らしさを実感したのは、恥ずかしながらiPadを手にした時だった。
 諸々設定をしてみたら、iPhoneで撮った写真が転送されてるぢゃないですか?
 へぇ〜、どんよりマークの癖にいい仕事しやがるな。と感心した。

■更には、会社のPC(Windows)のOutolookでも設定可能だという事が判り、いろいろ調べて設定した。すると、カレンダーの予定表やら連絡先やらがドカドカ入ってきた。管理人、気づいたね。「こりゃ使えるわ」

■試しにiPhoneに架空の予定を入れてみると、数秒後にOutlookの予定表に”ポン”と飛んでくる。素晴らしい。

■お陰で、打ち合わせの予定やら、歯医者の予約やら、外から得意がって予定表に書き込むようになった。
 今まで何度となく打ち合わせや集金の時間を忘れてたりしてお客様へご迷惑をお掛けてしてまいりましたが、クラウディア(非・梅宮)のお陰でポカが無くなった。設定時に指定した時間に画面にポップアップされるは、前日の夜にはiPhoneにポップアップされるので、「おお、そういや明日だ」となる。


■もう、雲のマークのままでいいよ。グッジョブ!
ちなみにこの雲マーク、黄金比と言われる1:1.6で構成されてるとの事。