だんしゃり

素敵な選TAXIという番組が終わってしまった。
実は第5話くらいからしか見てない。

 誰か、黄色いクジラクラウンのタクシー捕まえて‼︎
番組スタートの日まで戻りたいと伝えて。

管理人です。


【断捨離】
■管理人の大好きな年末の時期。何故って?事務所の大掃除が大っぴらにできるから。(変態?)

■先日もダイソーでアイテム買って勝手にじわじわと始めてるのだが(笑)、よく見るとデッドスペースだったり、『もういらんでしょう?』という資料がはこびってる。「コレまた使うかな?参考にするかもな?」で今まで流してきたが、今年は心を鬼にして断捨離と行こうと思ってる。

■個人が電話を持ち歩き、その電話機で写真が撮れ、歩きながらインターネットができる時代になったのに(笑)、全国区で”るるぶ”や”マップル”が本棚を占領してる。しかも品揃えは神田顔負けの古書取り扱い店並み。
 いよいよSSAWS(ザウス:現 IKEA)がオープン!なんて情報誌、あっちゃダメでしょ‼︎
 
■更には隣接する倉庫には、これまた全国区のホテルのパンフが立派な棚を占拠してる。そんなに遠くに行けない観光バスでの旅行をウリにしてるクセに(自爆)

■もはやIT時代、ネットで検索した方が正確な情報を得れる。しかもこのご時勢、倒産してしまったホテル、買収・合併などで今は亡きホテルのパンフが埃をかぶっている。別の意味でレアだが。。。

■ネットで注文したものが翌日に届く時代、欲しい分だけ電話して取り寄せた方が一番賢い。

■高速バスにパスモを導入(やっとかよ)するので、そのサーバーが我々の事務所に設置され、ブースを設けた。ただでさえ占有面積を削られてるのに、いらないものが多すぎる。なので今年はサングラスしてマスクして、ヘルメットにハチマキ巻いて”断捨離大掃除”を強行するつもりである。

■一応お客様が来所する窓口でもあるので、「お客様目線」でスッキリ窓口に変貌させるべく施行するつもり。



■その前に、事務所自体を解体したくなるかも?