29さいのくりすます

■今日の話ではないが、社のフェンダーミラー車で出かけた時の出来事。
 左折時にドアミラーが無くて焦った。いい意味で癖になってるのかもしれないが、これが本当の”ヒヤリハット!” クワバラクワバラ。

管理人です。


29歳のクリスマス
■先週から、自分には縁のない「ど平日夕方タイムの再放送」を連ドラ録画で押さえていた。
 この時間帯の再放送はなかなか宜しい。日に2話あるから。一気に進むしのめりこめる。

■ドラマ自体はなかなか古い。更に当時はゴールデンタイムに縁のないシゴトをしてた頃なので、ストーリー自体はあまり知らなかった。
 山口智子松下由樹、そしてギバちゃんこと柳葉敏郎仲村トオル、etc…
 共通して言えるのは『皆ピッチピチに若い!。脇役の稲森いずみなんて、最初わからなかった(笑)

■ストーリーは、勝手に期待してた内容とはちょっと違った。剥がし剤を欲するくらいベッタベタの恋愛ものかと思ってたら、意外にサバサバしてた。
 そして気づく、題名の”〜クリスマス”ってのがそこそこ関係ない(笑)。もっとクリスマスで浮かれちゃってクルシミマス〜!的な”恋愛ドロドロ・目が離せない系〜で〜、やらかしちゃってる系〜で〜、結局そうなるんかい系で?!”かと思ってた。
 ただの季節柄冬だったっちゅうドラマやん。


■一気に今日で最終回まで来たわけだが、最後の最後で少しストーリーが重くなった気がした。
 同居人の子を身ごもったり。。。何かおツライ内容になったなと…
 最終回後半に「愛という名のもとに」のドラマみたいに同じフレーズを繰り返す。
     「自分の人生が好きか?」
 
 大慌てでこれを言いたかったのかな?と思うくらい。


■そんなに言われると…。と何か自分に当てはめそうになった。自分の人生、俺好きなんかな??なんてのを…。
 
 さてと、風呂でも入るかな。←全然響いてないぢゃん!