ちゃんこちゃんこの。。。

■東京駅開業100周年記念Suica。おあいにく様です。実に中途半端な販売っぷりに罵声も飛び交ったようで。
 昨今の鉄っちゃんたちの心もとない行動・言動には、同じ鉄道ファンとして悲しいものがある。が、今回は事情が違うようで。。。
 全くもって彼らを擁護するつもりはないが、完全にJRが甘く見てしまってた結果と言えよう。
 もう、現場売りはやめたら?「お茶の間クリック選手権」にしちゃえばいいのに。

 管理人です。


ちゃんこちゃんこの。。。】…味の素!(by牧瀬)  …ん、ちゃうな!?


■かねてから主宰者K様とのやり取りで、車・鉄道・写真の趣味を有するおっちょこちょいたちの忘年会が執り行われた。ナンダカンダで数年前からの恒例行事でもある。

■場所は、皆の生息圏を足して2で割った両国に決定(事実関係調査中)。主宰者K様の
        「ちゃんこ食いて(゜0 ゜)b 」
の鶴の一声でもあるがして(笑)。

■当日休み同志だった某I氏と早めの合流。神田のN3331というカフェでI氏推奨のオサレな辛口ジンジャーエールで3時間以上くっちゃべってた。ここは中央線の旧万世橋駅のホームにオープンしたカフェ。電車というネタがなければ、オッサン2人では決して入ってはいけないオサレなエリア(爆)。
 スタッフさん御免なさいね。→回転率の件で怒られたら言い訳にして下さい店長。ほら、とある方が、冒頭のSuica事件に巻き込まれ、相談窓口になってたので(笑)。
 ※傘を持ってこなかった管理人。帰り際にお店のスタッフがビニール傘をくれました。また来るぜ!

≪↑まさに窓の外は線路。タイトル通り!よっ1本!(笑)≫

■19:30に予約をしておいたので、そこそこなレイニーの中、いただいた傘のお陰で何なく両国へ移動。駅で某E氏と合流。素晴らしい。時間通り!
 店はホント予約しておいて良かった。シーズン的にフリーでは厳しい繁盛ぶり。主宰者K様の遅延報告もあり、鍋をおあずけにしてテキト―に頼んであんな話、こんな話。で、遅延証明収集家のS氏到着(笑)。その後、主宰者K様がお越しになられ、全員集合!となる。

■招集のテーマは「写真部忘年会」。今回はちゃんと写真の話がメインになってたと思う(笑)。いつもは鉄だったり、車だったり、人生だったり…と、オフ会で「じゃ、解散!」の後に駐車場で2〜3時間しゃべってる女子高生みたいなメンツが故に。。。

■写真部の集まりっちゅーだけあり、カメラ持参で来る。なのだが、小生は翌日仕事なので、川崎にBH*1を予約し、高速バスで直行出社すべく持参は割愛した。ら、案の定主宰者様に社会復帰できないくらいの暴言の洗礼を受ける(大嘘)。…ま、家出る直前まで迷ったんですがね。。。
 そんな主宰者様もコンデジ持参というオチだったので、自分のなかで白紙にした(←また怒られそ…)

■皆が持参したカメラの被写体は、この時ばかりは"鍋・食材"(笑)
店員のお姉ちゃんが、せつねぇ男闘呼組に見かねて、つみれを団子にして鍋に入れてくれた。
 その瞬間、芸能人ばりにパパラッチの洗礼(爆)。いささかやりにくそうに照れてたが、おいしくいただきました。採用時のつみれを作る宿泊合宿の成果ですな。←泊まらねっての! 笑


■解散後は予約したホテルへ直行。夜はエロティカな街となるイメージだが、その通りだった(笑)
しかし、体内の食物リザーバタンクのアウトプットをしなければならなかったので(食事中の方、ゴメンナサイ)、誘惑を振り切るように、まさに直行であった。(冷汗)
 シャワー浴びて、バタンキュしたとさ。



■師の言葉を借りまするならば、「撮ってナンボ!」
ここんとこD300君たら、お暇をいただいてたからな。。。ほれ、起きろ!








 
 

 
 

*1:ビジネスホテルの意