ざいす

■所さんの学校では教えてくれないそこんとトコロ!スペシャル。
ほとんどスペシャルなのは気のせい?

管理人です。


【座椅子】
■ニュー座椅子を購入。
昔から座椅子が好きでして、代々購入してる。
 疲れてる日は、うたた寝してしまってるほどだ。

■前機のリクライニングがイカれてしまい、角度調整がままならなくなったので、入れ替えることにした。
 これは毎度のことだが、同じもの・機能を持ち合わせたものは連続で買わないようにしてる。これといった意味はないが、お気に入りが見つからないだけ。

■地べたにL字でリクライニングするものや、足の部分も折れ曲がるもの(W型?)、肘つき、本革仕様(…のワケもなく合成皮)、回転式、体のラインに沿ったJ字型…などなど、一通り試してる。
 が、未だ試行錯誤中である(汗)。

■入れ替えのスパンも1年持たない。だいたいリクライニング部分が逝ってしまう。それだけ座ってるという事か。
 テレビや映画を観る時に座るので、結構な時間を座椅子で費やしてることになる。

■今回も、リクライニングの部分がヒトで言うところの関節炎を患い、少ししか動かなくなった。さらに言うと背もたれ部分の疲労骨折。ヒトだったらボロボロである(笑)。よって非常におツライ姿勢となってしまう。
 で、ネットで探すも、なかなか我慢できないので、会社帰りに”お値段以上”のお店で気になってた商品を買ってしまった。本当は通販でいいのがあったが、お値段以上の屋号を持つ店には敵わなかった。待つのも嫌だったし。

■で、早速入れ替えてみるも、いい感じではあるが、肘がなくなった事と、回転式の為、若干座面の高さがある。
 ま、いいけどね。


■前機で肘つきを覚えてしまったので考えてたが、そのお店には肘つきでいいのがなかったので、肘なしながらJ字型のものにしてみた。



■こちらも回転式ゆえソコソコ高さがあるものの、ここは慣れかな?と。
でも、フィット感は悪くない。
 なかなかのハイバックなので、どっぷり嵌れる感は今までで一番かも?


 しばらくお世話になりまっせ。期待してまっせ。