なかの

■インドの仲間の猿を救った!?感動のドクター猿の映像。少なくとも管理人は感動してた。
 が、ホンジャマカの痩せてる方の昼の番組でとんでもない検証をしてた。
「あの猿は本当に救う気があったのか?」
「興味本意じゃないか?」

・・・

 平和にっぽん万歳!
猿に聞けば?

管理人です。


【なかの】
■今日は休み。午前中に水洗い洗車。先日の磨きのあと、雨が降りうっすら汚れてたので。

■ここでのとある出来事があるのだが、ここでは割愛します。〜カクカクシカジカで落胆してたが、Dラーに電話して部品を発注。気が楽になった。


■で、やっと本題。午後からは中野に行こうと決めてた。
デジイチのレンズを買おうと。前々から欲しいレンズがあったから。更には先日の写真部忘年会が決定打でもあるが。

アクアラインバスに飛び乗り、いざ新宿へ。今日は空いてた。

新宿には早着状態。国電(笑)233系にトランスファー。あっけなく中野に到着。

■買うといっても、勿論中古。中古で買う時に一番に見にいく中野のフジヤカメラ。定番である。想定内の予算でOK、モノもしっかりしてたので、持参の愛機に試着させてもらい、4つの中から決定。ついでにカメラ本体のモニターカバーを更新すべく購入。

■目的買いの為、1時間と居なかった。時間が余ったので、前々から気になってたファインダー内のゴミを取ってもらおうと、新宿に戻りエルタワーのNikonプラザへ。

 先日の写真部忘年会で、某氏がローパスフィルター清掃をしたと言ってたのを思い出し、もしかして解決するかも?で、同時にファインダー清掃もお願いした。

■このサービスセンターの対応が素晴らしい!。安心して預けられるし、信頼できる。
 これこそ5つ星やね。

■90分ほどお暇をいただくことになるので、西口の淀橋写真機と巨大写真機の店で時間つぶし。といいつつ、買ったレンズの保護フィルターを購入。

■引き取りに行く頃には、日も暮れ夜景が広がる。Nikonプラザ、28階なんだな。クリスマスイブイブに一人で何見てんだ?と、激しく自己嫌悪(笑)


■気を取り直して(笑)引き取りに。見事にゴミがなくなってた。レンズ内のゴミかと思い半ば諦めてただけにチョー嬉しい。

■せっかくだからどっかでメシでも?と思ったが、ちょうどいいバスがあるのと、何気に朝から活動して疲れたので「けーんべ」となった。バス車内では爆睡してたzzz。

■で、買ったレンズはこれ。

TAMRON 17−50mm/f2.8 
 佐藤君、遠藤さん、丸かぶりとなりましたが、マジで狙ってただけに忘年会で見たときに食いついたのはそのせいです(笑)。