ぽりっしゃー

■今回の選挙は棄権しました。安倍さんの安部さんによる安部さんの為の選挙としか思えないので。狭義の棄権もある意味権利⁉︎、管理人です。


■昨日、今日と2日間にわたり、勝手に車の大掃除と決めていた。
ポリッシャーコンパウンド・マスキング等々じわじわ準備していた。

■昨日は水洗いからの、全身トラップ粘土で鉄粉取り。
地域柄、業界大手の某製鉄所から、素晴らしい種が蒔かれます(笑)
 粘土の使い方は、81時代に某工場長から指導をいただいたのを思い出しながら。水を流しながら、こすりすぎないようにする。汚れた面を中に中に織り込んで行く…などなど。以外だったのは窓にも有効ということ。

■結局半日以上費やしたので、ポリッシャーは今日に持ち越し。
昨日と違い、寒いが風がない。まずは水洗いして埃を落とし、窓・ライト周りを養生。なんだか全塗装する気分。

ポリッシャーにて作業開始。コンパウンドは、いろいろネットで調べた挙句、信頼の3M社製をamazon買い。

■手がけより全然楽だが、気を使う。ダブルアクション故、抑えるのに力もそれなりにいる。さらにいうと、拭き取りはきれいにできず、手拭きでやった。結局は疲れるんだな。
 しかし、均一に塗られてるので楽と言われれば楽か。。。

■作業終了時、まるでお約束のホ◯ダ自動車のCM張りの写り込みだった。BGMはJAZZで決まり?(爆) 芸がないよね。

■結局、この時期ならではの早めのタイムアップとし、窓ができなかった。
またやるか。

■結構な鉄粉にびっくりした。トラップ粘土、いい仕事しますわ。おかげでトゥルットゥル!写り込みもくっきり映るようになった。すごいね。


■ご褒美に、久々の”ざぶん”へ。ボディに流れる夕方の景色にうっとりしながら。(笑)
 ざぶんは半年ぶりくらいだろうか?。腕をモミモミ、のんびりしました。