スマートフォン事情

vfghpljhんm。gfc・;xcdr9画4r0-pd0p。cvc;b「@:bん@kgmhyyッ夕ウウウうううう777777drtyb6tr55うy76

↑久々に、愛犬momo氏のコメント。

訳:「風呂入ってる間、待ってたのにご褒美なしか?う〜ん、グレちゃおっかな?」

直打ちです。怖い怖い。


■私はiphone愛用者である。
そのiphoneも2代目で、初代iphone3G(16GB白)の電池の持続性がかなり低下したので、3GSを飛び越えてiphone4とした。

もう夏の事であるがして。

白が出そうだったが、最初は初秋の予定だったが、『分からない』が正解だったようなので、背に腹は変えられずに黒で妥協。
ちなみに今回は32GB。脳ミソ有り余ってる。。

しかし、それこそこの秋くらいから他社からも様々なスマートフォンが登場し始めた。
それこそ帰省してた兄もiphoneかX●ediaか悩んでいた。
抜け殻となった3Gを寝る前に貸し出し、弄り通した結果、そもそものDo●oMoのX●ediaで落ち着いた。

携帯会社を替えるのって、人によっては勇気がいるからね。特にロングユーザーは特にね。
私はコロコロコミック転校生(意味不明)なんで、躊躇しなかったが。


iphoneユーザーとしては、当初は異色な端末だったので、一匹狼状態で(笑)周りに持つ人もなく、webや雑誌で不明点等は克服してきた。
でも、今や増殖してて持ってる人を良く見かける。嬉しい限りでR。
で、雑誌等でこれからも増え続ける発売予定モノも含め、iphoneとの比較なんぞをやってた。

さすがにiphoneの今までの実績・データを分析してるだけあって、各社とも甲乙つけがたい機能ぶりだ。
ま、当たり前か。
カメラ画質に関しては、もう比にならないレベルで負けている。ガンバレ!チーム孫…てか米リンゴ社!!

でも私はこのままiphoneで続くのだろう。でも、ipadはいらない(笑)。
だってiphoneに"ビ〜ックライト〜(♪テテテテン)*1"当てただけだもん。



清水の舞台から飛び降りるつもりでauから乗り換えた当初は、こんな”ドン嵌り”するとは思ってなかったが。。
コチラ参照

■もう、ボタンをパチパチという習慣がなくなり、あまり鳴らない会社の携帯がFOMAなのだが、いささか操作方法を忘れてきてる。
連絡先の新規登録にえらい時間がかかった(笑)

■それにしても、ケータイ文化ってドコまで進化するのだろうか?
将来的にはメシとか作ってくれるようになるかもね。←頭弱すぎ?

*1:ドラえもんのつもり・・・