プレミアム

■こないだまで、猛暑猛暑でヒ〜ハ〜言ってたのに、最近は寒さでヒ〜ハ〜言ってる。

田舎の朝は冷える。出勤前に車が真っ白シロ介。


全塗装でシロ系もありかな?なんて思ってたのでニヤリ。。。



■三ツ矢な件。
私はそろそろアサヒ飲料から表彰されるくらい、三ツ矢サイダー愛好家でR。
コンビニでの買い方も、

冷蔵庫を開ける
  ↓
手の平を上に向ける
  ↓
指の間隔をあける
  ↓
ボトルネック部分目がけ指を差し込む
  ↓
2本同時取り(笑)。

コレが基本。
1.5Lは買わない。気が抜けるから。

ペットボトル自体(ラベルではない)もちょくちょく変わってる。
今は上半分がダイヤカットされたようなデザインとなっている。

■そして、不二家桃ターに続き、凄いものを発見→検討の余地無し→即買い(爆)

なんと、the Premium(ザ・プレミアム)が登場。ちょっと小さいと思ったが、重量感がある。何とガラス瓶仕様。
ラベル・キャップもゴールドカラーを奢り、「お客さん、量じゃないよ、質だよ質!」と言わんばかりのそれはそれはまさにプレミアムな逸品。

テイスト的に復刻版らしいが、「そ〜いわれればそ〜だったよ〜な気もしないこともないかな?ん??うん。。」といささかクビをかしげるものがあるが、コレはコレで旨い。
炭酸がいささか弱めかな。

■確かオリジナルより10円20円くらいの差かと思われるが、どう考えてもボトル代とラベル代のような気が否めない。
そもそもプレミアムの定義って「売り出し価格の上に加えられる割増金。」とある。
今や"旨い・高級・贅沢"のイメージになってるが、要はボッタクリを美化しただけじゃないですかい?