マスクマン

■12月入ってすぐに風邪が悪化し、同僚に電話してダウン休暇とした。
それからズルズルと引っ張ってる。未だに完治したとはいえない。


基本、「治るまで出社するな」がモットーだが、そうもいかづ、マスク装着で翌日から出勤。
別に食欲が無いわけでもない。吐き気などもない。

いささボ〜ッとしてるのかな?&くしゃみ・鼻水・鼻ずまり。。医者で診断書を書かれるとすれば一言

「黄色のベンザ」

かな(笑)。。

「ひぇ〜っくしょん!」で、良からぬウイルス飛散防止のためにマスク装着で出社。その後もなるべく装着してる。
昔は「ダッセ〜、風邪かよ」と恥ずかしかったアイテムだが、昨今のは高性能・高デザイン性・高価(笑)の3高で、「防止策」のイメージも定着し、風邪っぴきの象徴でも無くなってきてるので、結構装着してる自分に気づく。


■早速上司に移して(爆)、小生、少しはラクになりました。(_人_)