でゃ〜きゅ〜

■私の仕事のシフトは毎月15日〆の1ヶ月単位で告知される。
11月15日〜のシフトで、何度となく休みの予定があったが、京都行き添乗だの、マッチ主催のレース場でのマラソン大会の参加者輸送のバスの指示のため地乗員だったり、ツアーのチラシを出さなきゃだわ!で、ロクに休みを取ってなかった。

で、代休取った。


■何しようか?で、即決したのが「マチ号タイヤ交換」。
なかなかのボーズ状態。裏組みしたが結構ヤバいので年内に・・・と思ってたので。

取り敢えずいろいろと出費もあるので、初のアジア系のタイヤにしてみようかと。安いからね〜。

で、千葉方面に赴く。しかし、最初に寄ったFC展開の"タイヤの館"で話をしてみると、そういった安価なタイヤは店には置いてないという。
基本が取り寄せとの事。
仕方ないので、何店かハシゴするもやはり在庫はない。国産の石橋タイヤや生活を圧迫するようなエクスベンシヴなタイヤ、そして時期的にスタッドレスばかりが店頭を飾る。。。


■頭を切替えて、中古ショップへ行ってみた。
すると新品であったのだが、4本セット。
F/Rでサイズ違いのマチ号には苦渋の選択。F2本のみに適合だ。某オクでの相場を知ってしまったので、それでもちょっぴり高く感じたが、背に腹は変えられないか?とF2本交換を決意。
 店員に声を掛け、現車確認したあとに、「ただ、交換には3時間ほどお時間いただくようになっちゃいまして…」との事。先に言おうね。そゆコトは。

時間的にも遅い時間だったので、結局諦めた。


■やはりネットで買って、持込で交換してもらった方がよさそうだ。
ただ、地元でやってくれるところがあるのかどうか…。タイヤ交換はさすがにDIYではできないからなぁ〜。

年内交換を目指し、調べるとするか。


■そんなこんなで結構走ったかな。結構疲れた。
帰路はケチったツケか?下道でキライなR16にて睡魔と闘いながら自宅へ到着。

早朝4:00頃一瞬目が覚めると、また照明とDVDがツキッパだった。。。
テレビ君はIQ高めなので「コイツ寝てっぺ」と判断すると切れるからいいのだが…。