ちゃんこちゃんこの味の素

■↑牧瀬なのだっ!
コレが分かる団塊世代の方々、こんばんは。


■この日は休み。(12/16追記につき)
車仲間でもあり、同じ趣味の鉄道と写真の面々と小さな忘年会。

と言っても、今年は私はほとんど撮影合宿等に参加できなかったので、ある意味反省会。。。


■場所は両国。集まるメンバーの中間を取ってここになった。
以前、車仲間の飲み会で利用した店でもあったが、写真部部長(笑)が気に入ったようで、即決でした。

■17:00の開店からカメラの話、鉄な話、過去の撮影会・合宿の思ひ出話で盛り上がった。

■ちゃんこも美味かった。入店時は自分達とほかに1組だけだったのに、20:00頃には満席で注文もロクにできない状態になっていた。

■結局日曜日とあって、皆翌日仕事なので一番遠い私の最終に合わせお開き。
悲しきかな、22:30前にタイムアウトとなった。深夜は各停しかないからえらく遠く感じた。


■解散前に次回の合宿の日取りを決めた。
何とか次回は参加できそうな方向だ。北陸方面になりそうだが、旅会社の人間として何か役に立てればと思う。
現地の夜の繁華街のいかがわしい斡旋とか・・・(大嘘)


■楽しみでR。(by 嵐山光三郎)