考え変わるね

■オリンピックで素敵な選手がいますね。
腰履き、ゆるタイ、鼻ピアス。挙句に 「チッ!」 。。。

さすがに老婆心ながら、心配になる。
代表だよ?しかも、全世界が注目するイベントの・・・


まさにゆとり教育の賜物ですな。

ヤツ本人よか、監督に腹が立つ。


管理人です。



■先日東京に赴き、ブラついてきた。
昼前に起きて思い立ったように高速バスに乗り、銀座まで。

銀ブラ」ってやつ。


■私的に聖地巡礼といえる、東急ハンズなどをブラブラ。目的がないだけにかなりマッタリ。


■東銀座で「歌舞伎そば」を食らい、ちょっと戻って6丁目へ。
「そうだ、アバクロ行こう」となったわけで… Y!のトピックスで開店の情報見てたわけで・・・


■すると入口はいささか小さめ。
そんな入口に、某姉妹*1がほっとけないような外人さん達が入口でたむろってる。
「観光客か?」と思ったら、スタッフだった(笑)
しかもかなり寒い日なのに、半袖アロハ系の胸出しルックで。


■とりあえず吸い込まれるように入ると、かなり暗い。キャバクラかと思った。(爆)
一瞬「間違ったか!」と思ってしまったが、エレベーターに外人さんが誘(いざな)う。

ギュウギュウになりながら乗ると「7階まで行きます。」と、イケメン外人スタッフがEVボーイしてくれてた。

店内、EVともに音楽がガンガン♪。 トワレのにほひが店じゅうプンプン。
ここはクラブかっての!


■7階に着くと、かなり流暢なジパング語で「7階です。ここから11階まではレディースのフロアになります。」と。
スゲ〜ギャップ。こりゃ某姉妹メロメロだろ?



■言われたとおり階下へと進む。
店自体の面積は広くない。が、やはり異様な店内の雰囲気。
 以前の職場の某中華餃子屋の内装も凄いと思ってたが、それ以上だ。洋服屋とは思えない。


■でもしっかりと気になるアイテムはズラリと陳列されてる。
さすがだ。でも、一つ一つがなかなかヨロシイ値段である。Tシャツ7,000円て…(汗)


■とりあえず下までじっくり見ながら降りていった。そして気になったフロアまで階段で戻り検討。
既にスーツ用のYシャツ+ネクタイも買っちまったので、アンダーウェア*2を買ってみた。


■何が一番凄かったって、店員である。
男性はほとんどが外人。海外番組のFOXチャンネルでやるオーディションに出るようなメンツばかり。
『きっとジャニーズのような社長なんだろうな?』と勝手に想像してしまう私。(爆)


■先述したとおり、"Gパン・半そでYシャツ開襟(胸)スタイル"。しかもモデルのような容姿に流暢なジパング語。
反則だべ〜。

女性スタッフも負けてない。

管理人の大好きなロングヘアーに、タイトなTシャツ+タイトスカート。しかもミニ!!
日本人もいたようだが、女性も外人が。  悔しいくらい「美男美女」揃い。


 「惚れてまうやろ〜っ!」



■そして極みは、そのスタッフ達ったら、ちゃんと服畳んだり、説明してくれてたりとソレナリにシゴトしてるのだが・・・
基本、「ノッてる♪」のである。

ガンガンのBGM♪に乗せて体を小刻みに・・・・。

しかもスタッフ同士でアイコンタクト取って常に笑ってる。階段の向こうとコッチで手振ってやがった!
ちょいと楽しみすぎっ!(爆)

混雑する中人ごみを掻き分け、日本人女性スタッフらしき人がバインダーを抱え、遠くにいる男性スタッフを呼んだ。

「ヘ〜イ、Baby〜!」

ベイベ〜って・・・(汗) 

自由すぎるよぉ〜



■銀座松屋伊勢丹高島屋じゃ考えられない接客スタイルやね(爆)。←比較対象が間違ってる?
でも、違和感がない。店の雰囲気も手伝って。


■店内のトワレのにほひにやられ、衝動買いしそうになったが、これまた素敵なお値段でしたので次回に。。。(悲)
でもでも、ずるいんだよ。コンビニのチロルチョコのように、レジの脇に壁じゅう陳列してるんだもん!。

 "じゃ、これも・・・" ってなってまうやろ〜!


■後輩君から「飲み会のお誘いテレフォンショッキング」が来たので、「いいとも〜」で、合流すべく地元へ戻ったのだが、バスの車内でも、鼻の奥?脳?喉?にあのトワレのにほひが染み付いてしまってた。
買わなかったのを後悔した気にさせられるくらいだ。



■銀座に行ったら、ぜひ行ってみるといいですよ。買わずとも一見の価値あり(爆)
いや、何か買いましょう(笑)



■とにかく、ちょいとカルチャーショック受けるくらいのお店でした。また行きたいですな。

*1:デカパイ姉妹

*2:平たく言うとパンツですが