KITANACHELIN

■今日は休み。だが、先週末は添乗もあり席を外してたので、メモの山が気になって落ち着かないので午後から出社。


■『昼メシ食らって行こう』と企む。
で、ドコで?となったのだが、隣町のとあるラーメン屋に決定→審議→可決。

■その店とは先日某局の、某〜したっ! で紹介された店。
30年以上変わってない。老夫婦が経営。
 普段はもう1店舗(息子夫婦?)に通いつめてたが、なんと火事で消失。。。そりゃないよ、姐さん。。。(ノ△・。)
 再出店のハナシも聞かない…

 この場を借りて・・・

 「ぜひもう一度・・・」

 お願ひしまふ!


■家を出て到着するも、何の変哲もない。そこがいいね。
しかし、気持ち客が多かったかな。やはりTV効果?
目に飛び込んできたのは、あのトロフィー代わりのアレ。

これこそ大好きな「ビバンダム*1」を模した「イシンダム君(勝手に命名)」*2
そして、壁には「Pele」の直筆サイン。
溢れる興奮を抑えながら、いつもど〜りの注文をし、いつもど〜り食べていつもど〜り会計するも、さすがに「おばちゃん、写真撮っていい?」と聞くと
「いいよ」と1枚撮らせてもらった。

本当はPeleのサインも収めたかったが、ほかの客もいたのでぐっと堪えた。

■次はPele狙いで行こうかね。

*1:よくマシュマロ君と言われるが、大間違いだ

*2:石田Pの顔でやがる。