しゃしんせいり

■最近、momoさんの通り道に。。。と部屋の入り口を少し開けて寝てる。
すると、全く頼んでもないのに、朝の5:30に起こしにきやがる!

 すると、満更でもないmomoさんの顔が目の前に。

 「を!やべ。サンキュウー!」と目を覚まして、時計を見ると

      「ん?5:30??」

 「早えぇ〜よ、バカ!」と頭をポンと叩いてまた寝る。。。
お陰で毎朝二度寝状態。
 肝心な起床時間には、ヤツはキッチンでモーニング食ってる(爆)

 会社で昼飯のあと眠いわけだよ。。

 午後のバイタリティが極めて低い管理人です。


【写真整理】
■どうやらiCloudのストレージがいっぱいらしい。OPで200Mにしてるのに。
原因は写真であった。

■XPから外付けHDD経由で全てぶち込んでしまったので、1万枚超えである。。。
2004年くらいからのデータが全部iMacに落とし込んでたようだ。

■こりゃいかん!。外付けHDDへの避難が急務である。

■「じわじわやっか。」といざ始めると、懐かしい写真ばかりで見入ってしまい、作業にならない。
車関連の画像が多く、続いて旅関係。
 車関連は、前車の81(マチ号)のオフ会やら、作業風景などが多い。
 旅関係は、社の有志の旅行とかの際に、勝手にカメラマン化してたので、そんなのも見ながらニヤニヤしてしまう(笑)
 まさに、「大掃除状態」
はかどらないね〜(笑)

 ちょっと印象的だった画像がコチラ↓ ↓ ↓ (1・2・3 笑)

■丸1日かけて、後付けだらけになった配線を綺麗にしよう!と始めたら止まらなくなりこうなった、俗に言う”変態作業”(爆)
 でもでも、そもそもが人が作ったモノなので、こんなもんでしょう。何とかなる。  んだんだ。
その後、配線が綺麗に束ねられ、元どおりになったとさ。

■しかしながら、さすがに最近はこんな弄りをする気力がなくなったな。。。よくやってたわ(笑)。

■良い子はしないと思うが、悪い子もマネしないこと!