もろもろ

■お久です。。。
 
 サボってたワケではありません。手を抜いていただけです。m(_ _)m

 明日から半分シゴト、半分旅行気分(笑)な添乗で新潟ってきます。

 管理人です。


【もろもろ】 ほら、時間空いたから。。。^^;


【Futtsu 岬フェスタ2015】
■明日(6/7 日)に富津岬で上記タイトルでイベントがある。
そもそもは「オヤジバンドコンテスト」だが、社でちょこっとコラボってるラジオ局(笑)からのオファーで、バスを使った洗車機体験なる賑やかしをやる事に。最寄りの営業所にバスで行き、大きな洗車機をくぐるというもの。

■2月に自社PRイベントでやったのだが、天候に恵まれなかったものの、そこそこ評判が良かったので、リベンジだ。
無料だが、フリーペーパーと会社のHPで告知し、事前予約も受けてた。
 実行委員的に打ち合わせ等参加してたが、当日、先約で添乗業務が入ってるのをひょっこり忘れており(汗)、当日は若いモンに任せた。
 
■天気は良さそうだ!。大好評でパニックになるくらいをキボウシマス。
みんな、頑張って〜。
 
氣志團万博2015】
■またイベント話。
 味を占めたか⁉︎、毎年開催されるようになってしまった(笑)、氣志團(仮名)という有名団体が主催するイベント。
いろんなアーティストを呼びまくり、タイトルは名ばかりの他力本願で収益を得る営利団体機構(爆)。複数日開催される。
 初回は2日間だったが、その後思わず調子に乗ってしまい3日間となった。

■我々は、その旅客輸送を担当する。
他社とタッグを組み、駅やBT(バスターミナル)など、あちこちから会場へと来場者の送迎である。
イベントは1日中開催されるのと、ウン万人規模となるため、朝から晩までひっきりなしでバスを転がす。
 1日あたり50台ちかく稼働する。

■ドライバーは勿論だが、それ以上に、バスを操車する各乗り場に張り付くスタッフはたまったもんじゃない。
バスが動き始める早朝から深夜まで立ちンボである。

■ドライバーは安全確保の為、法的にも勤務時間が限られており無理はさせられない。なので途中までの作業だったり、逆に途中からとなる。
が、地上員は原則張り付き。18時間くらいロバのように働く(笑)
 ここでは「8時間労働」というワードがタブーとなる(怖)。。。
 スタッフは、普段は事務者として勤務してる。若手・新人の登竜門でもあるが、ゴタクに漏れず40代も若手扱いと、お笑い芸人ばりに括られる(笑)

■そんな"労働"に"朗報"が(爆)
主催者サイドから「今年は2日間で決定しました」と入電。
HP上で2日間とされ「and more」的なグレーな表現で3日間にするつもりだったようだ。(実際、3日間で指示も来てたからね)

この決定により、「2Days確定」との事で少しホッとした。

■2日間ならなんとかイベントモードで乗り切れるが、3日ってやっぱ辛いやな。。。


【自転車】
■道交法改正により、チャリンコの取り締まりが厳しくなった。
確かに「無法状態」だったからね。「二人乗りは捕まるよ。」とか教わっていながら、実際に捕まった事はない。
 そりゃ、注意はされたけど。。。
 「な〜んだ、コレだけか」と堂々巡りだったワケで。。。

■一時、ロードレース仕様の自転車が流行った頃、リアブレーキが付いてない輩がいたが、逆ギレされてたもんね(笑)
そう考えると「いい事だ」と思うも、片や桜田門一派はたまったもんじゃないな。
 余計な法律を覚えなきゃなんないし、シゴトも増える事でしょう。
 まともに捕まえてたら、自動車と自転車の違反だけで、街中で長蛇の列ができそ(笑)。整理券配ったりして。

 今は施行された直後なので、目を光らしてるだろうが、そのうち車の路上駐車とかみたいに、見て見ぬ振りして結局
あまり変わらないんだろうなぁ。

■そんなんだったら「盗難自転車を血眼になって探してみろ!」と言いたい。
 ま、桜田門の方々、ご苦労様です。


【チラシ】
■またまたやって来たツアーチラシ作成。
これには毎回ヤラレる。一般貸切も切り盛りしながら募集型のツアーの作成もしなきゃならない。
 この時期が近づくと、胃がちょっとおかしくなる。(事実爆)
 医薬品の「ガスター10」の効果を身を以て体感できたとだけ言っておこう(笑)

■今回は早めに手を打ったつもりなので、順調に推移しており、胃の異常は感じられない。
が、やはりラクではない。早いとこ担当を抜け出したいのだが、、、誰も聞いてくれない(涙爆)

■でも、発行日はちょっとワクワクソワソワしてる自分がいる。
優柔不断、私のイケナイ癖です。



【ブレーキ】
■愛車のブレーキがヤバイ。。タクシー以上にキーキー鳴き出した。
おまけにダストもハンパ無い。

■先日の車のオフ会で、交換のお願いを頼んでるものの、行く暇もない。
てか、じっくり選びたいが時間がない。
 Dラーで頼むと、親の仇のような請求も来そうだし、そもそも社外品に変えられ無いからね。
 7月までになんとかしたい。

■憧れのドリルド(穴あき)にしようと企んでる。耐久性に欠けるというが、そもそも限界走行しないから問題ない。
パッドもちゃんと選ばなきゃ。純正だとまた真っ黒になるからな。



 と、いうこって、明日は添乗なので休刊とさせていただきやす。